一条工務店住宅の浴室スマートバスをプロが徹底クリーニング

こんにちは、ダイキチ代表の高木です。

本日は松戸市にて一条工務店の浴室クリーニングにお伺いさせていただきました。

一条工務店の特別仕様の浴室(スマートバス)は、※標準設備(オプション無し)でもカウンターや窓下には御影石が使われており、ドアは強化ガラスになっていたり、高級感のある仕様になっています。※グランセゾン、アイスマートの場合

しかし、クリーニングするとなると、これらについた頑固な水垢や石鹸汚れはなかなか簡単には落ちません。

御影石のクリーニングは非常に高度な技術が求められるため、一般的なハウスクリーニング業者では対応できる業者はほとんどいません。当店では、大理石などの復元作業(本来の質感を取り戻す作業)も行い、御影石や強化ガラスに至る部分までしっかりレストレーションすることが可能です。

一条工務店住宅にお住まいで浴室汚れでお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください♪

弊社ホームページはこちら▼

https://daikichi-life.com/

スマートバスの御影石やガラスドアについた水垢や石鹸汚れを除去

今回の浴室仕様

・浴室サイズ =1.25坪

・浴室タイプ =スマートバス(カラー:ウッディーナチュラル)

・ドア =強化ガラス(ドア枠:アーバングレー)

・御影石 =カウンター、窓下

御影石カウンターについた石鹸カスや水垢で失った艶や質感を取り戻す

【施工前】カウンター

  

シャンプーやボデーソープなどボトルをカウンターに置きっぱなしにしておくと、石鹸カスや水垢で汚れが蓄積していきます。

もちろん御影石にも同様の汚れが付いてしまうため、いざクリーニングしようと思ってもなかなか簡単に落ちません。

これがブラックの御影石だった場合は、さらに白い汚れが目立ってしまいます。

【施工後】カウンター

  

弊社がレストレーションした後の様子です。

ダウンライトの照明が反射して映っているのがお分かりいただけると思います。

他店でよくあるコーティングによって艶を出しているわけではありません。

汚れだけを除去して、御影石本来の質感と艶を取り戻しているため違和感なく自然の仕上がりになります。

【施工前】窓枠下

 

窓枠部分に使われている御影石です。

窓から入る日差しによって御影石についた水分(ミネラル、マグネシウムなど)が乾燥を繰り返し、頑固な水垢汚れになります。

水垢の影響で御影石の表面はザラザラで、艶も無くなっています。

【施工後】窓枠下

 

こちらが弊社がレストレーションした後の様子です。

分かりやすいように窓を開けて撮ってみましたが、違いは一目瞭然ですね!もちろん乾いた状態です♪

新品時の輝きが見事に復元できました!

浴室の強化ガラスドアについた頑固な水垢を徹底除去

【施工前】浴室ガラスドア

 

強化ガラスでできた透明な浴室ドアは、明るく開放感があり高級バスルームの存在をより引き立たせてくれます。

しかし、年月を重ねるごとに上から下へ汚れが目立ち始め、白くモヤモヤした汚れはお掃除してもなかなか簡単には落ちません。

下側から見上げると、汚れの状態が良く分かります。これらは、金属石鹸(いわゆる石鹸カス)やスケール(ライム、カルシウム、シリカなど)と言われる水垢が主な汚れとなります。専用の道具と洗剤を使って汚れだけを丁寧に除去していきます。

【施工後】浴室ガラスドア

 

レストレーション後の様子です。

いかがでしょうか!照明が綺麗に反射して映り込んでいますのがお分かりいただけると思います。

ガラス面の質感もツルツルして、新品時の輝きが戻りました♪

ドア周りもピカピカに

 

ドア同様に汚れでくすんでいたドア周りの汚れもご覧の通り、綺麗になりました。

サッシは表面に薄く塗装がされており、硬い道具などを使ってしまうと簡単にキズがつきます。

もちろん力業でガリガリ、ゴシゴシする必要もなく、洗剤を適正にコントロールできれば簡単に除去することができます。

ワイドミラーについた頑固な水垢を徹底除去

【施工前】ワイドミラー

浴室のアクセントパネルにドンと設置された横に大きく長いワイドミラー。室内を大きく見せる効果があるので奥行き感もあり広くて開放的に感じます。

横長の大きな鏡が浴室を横断する形で設置されているため、鏡をお掃除する面積も増えてとなると大変です。とくに鏡についた水垢汚れを落とすのは大変です。

【施工後】ワイドミラー

こちらがクリーニング後の様子です。

私の姿がはっきりと分かります。写真1枚しかなくすみません。。

洗い場の方がビフォーアフターの違いが分かりやすいので半分しか映っていませんが、もちろん浴槽側も同様に綺麗になっています。

一条工務店住宅のクリーニングなら当店にお任せ下さい

スマートバス、iスタンダードなどの浴室クリーニングだけでなく、中古で購入された一条住宅の入居前クリーニング長府RAYエアコンの分解クリーニング実績も数多くございます。

とくにRAYエアコンクリーニングは年間80台以上の実績がございます。今月もすでに6件のRAYエアコンクリーニング予約を頂いています。遠方出張にも対応(繁忙期を除く)していますのでお気軽にご相談下さいませ♪

詳しくはSNSやブログで紹介していますので是非ご覧ください!

アイスマート入居前クリーニングの様子(過去ブログ)▼

https://daikichi-life.com/blog/20230701/

長府RAYエアコンクリーニング(ホームページ)▼

https://daikichi-life.com/service/chofu_airconditioner/

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

汚れでお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。汚れはお住まいの環境によってそれぞれ異なりますので、必ず綺麗になる、新品には戻せないということをご理解頂きますようお願いいたします。お客様にご満足していただけるよう最善は尽くします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

施工写真多数!Instagramフォローもお願いします♪

水まわりのクリーニングの他にもコーキングの打ち替えも行っています。気になる方はフォローをお願いします♪

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください