越谷市|一条工務店アイ・スマート|中古戸建ての入居前クリーニング

こんばんは、店長の高木です。

ここ最近ハードスケジュールでなかなか更新できていませんでしたが、先月(21日〜23日)に中古住宅の入居前クリーニングをさせていただきましたので、そちらの様子をご紹介したいと思います。

約3日間かけて、一条工務店の中古住宅(アイ・スマート)の入居前クリーニングをさせていただきました。

※一条工務店の住宅は収納スペースが多いので、築年数や汚れ状況によっては3日以上いただく場合もあります。

こちらは築5年目の中古住宅です。

施主様がHPブログを拝見されて、早さや安さではなく、質重視で一条住宅に詳しい当店に是非お願いしたいとご連絡をいただきました。誠にありがとうございます!

メールのやり取りから一度現地調査をさせていただき、施主様とのヒアリングにて気になる箇所の確認を行いました。

当店はRAYエアコンの他にも中古で購入された一条住宅の入居前クリーニングも数多く行っておりますので、特別な仕様や設備にも幅広く対応しています。

床暖房連動RAYエアコンから大理石のクリーニングまで幅広く対応

一条工務店の建物には、一条独自の仕様や設備が多く採用されています。

例えば、床暖房と連動しているエアコン(長府製作所:RAYエアコン)だったり、浴室カウンターやキッチンの天板には大理石が使われていたりします。

一般的な入居前クリーニングでは、これらの部分の清掃といえば表面を拭く程度しかできません。

当店では、他店ではお断りされやすいRAYエアコンのクリーニングから大理石のメンテナンスまで一貫して対応することが可能です。※追加オプションとなります

気持ちよく新生活をスタートしたはずなのに・・なんだかエアコンが匂う。他は綺麗なんだけど大理石の部分だけくすんでいてスッキリしない・・なんてこともありません!

もちろん外注や下請けに依頼することもなく、弊社(私)がすべて対応しますのでご安心ください。

長府製作所(RAY-4037)エアコンクリーニング

こちらは長府製作所(RAY-4037)です。他にもRAY-4030RAY-4033RAY-4035も同様です。

本格的にRAYエアコンのクリーニングを始めて8年、今ではRAYエアコンだけで年間80台以上はクリーニングしています。

入居前クリーニングと一緒にRAYエアコンのクリーニングもお任せ下さい♪

  

シロッコファンはご覧の通りカビで汚れています。

本体は高圧洗浄機で洗浄し、ドレンパンは外して手洗いします。

RAYエアコンはココに注意
  

他社が行ったクリーニングの後はご覧の通り、ドレンパン下にあるモーターが錆びたり、パーツが折れたりしています。

RAYエアコンに詳しくない方がクリーニングするとこのような結果になります。

ちなみにこちらはCMで有名な某大手がクリーニングした結果です・・。

洗浄後の汚水はご覧の通り、真っ黒!!

見た目からは想像がつきません。

浴室クリーニング

浴室のカウンターには大理石が使用されています。

天井の換気扇は簡単そうにお掃除できそうですが、こちらは本体を天井から外さないと分解ができないためクリーニングでお困りの方も多い箇所の一つです。

大理石のレストレーション

 

大理石は特殊な道具を使用して磨いていきます。このカウンターを磨くだけでも意外と大変なんですよ~汗

上から何か塗ったりして光沢を出しているわけではありませんので、新品時と同じ自然な仕上がりになります。

換気扇の分解清掃

 

 

 

天井から本体ごと取り外して、ファンを取り出します。

簡単そうですが意外と大変な作業です。

洗浄後のファンは真っ白になりました。

キッチン大理石カウンターのレストレーション

キッチンカウンターの天板には大理石(御影石)が使われています。

一条住宅のキッチンすべてが大理石の天板というわけではなく、オプションで選べるようです。

 

こちらはレストレーションしたビフォーアフターの様子です。

シンクに近い部分は水の跳ね返りによって水滴が残りやすく、水垢でくすんでいましたがここまで復元することができました。

やはり御影石ともありそう簡単に元通りの状態にはならず、工程を繰り返して少しずつ本来の質感に戻しました。

入居前クリーニングした後の様子(写真メイン)

水まわり、エアコン、収納棚、窓ガラス、床周り、すべて時間をかけて丁寧にクリーニングさせていただきました。とくに一条さんの住宅はいろんな所に収納スペースがあるので収納スペースだけでも半日以上かかります。

とはいえ、時間をかけて丁寧にクリーニングさせていただきました。

  

 

  

 

  

こちらはクリーニングが完了した写真です。全部ではありませんが参考までにどうぞ!

すべての作業が完了し、施主様にもご確認いただきました。

「ここまで!?というところまで丁寧にしっかりと掃除してもらい、本当にお願いして良かったです!」と嬉しいお言葉をいただきました。

一条工務店の中古住宅を購入した後のクリーニングは当店にお任せください

当店の入居前クリーニングは質を重視しています。広さ、汚れの状態によって日数をいただく場合がございますので、ご検討の方はお早めにご相談下さい。

事前の現地調査、お客様とのヒアリングにて気になる箇所のチェックを行い、かかる費用についても必ず事前にお知らせいたします。あとで高額請求などありませんのでご安心ください。※作業途中で追加費用がかかりそうな場合は、必ずご連絡してから対応いたします。

お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。

ダイキチ公式LINEをご用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪

営業電話が多いため、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからご連絡いただきますようお願いいたします。

電話に出れない場合は、お手数ですが留守電にご用件を入れていただきますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください