ハウスクリーニング業社選びで失敗!キズや破損から守るためには?

こんばんは、代表の高木です。
本日は横浜市まで浴室クリーニングに行って参りました。
浴室リフォームしてから約1年が経ち、水垢などの汚れが目立ち始めてきたためプロにクリーニングを依頼されたそうです。
しかし、クリーニングをお願いした業者がハズレだったようで壁面についた水垢をドライバーでガリガリ削り始め、その結果、目立つキズが・・・。このままだと浴室全体がキズだらけになってしまうと思い、途中で作業を中止してもらったそうです。
その後、再度ネットで「水垢汚れ、シリカスケール」などのキーワードを元に当店にご相談、ご依頼をいただきました。

 

他店で落とせない水垢汚れは一体どうなる?
気になる方、同様の汚れでお悩みの方は最後までご覧ください。

弊社ホームページはこちら▼

https://daikichi-life.com/

キズをつけない!他店で落とせない水垢を綺麗に除去して復元する

弊社のレストレーション技術!洗剤を適正にコントロールして汚れを落とす

壁面パネルにはうっすら水垢が付着していました。
水垢は主に石灰質のライムスケール(カルシウムスケールとも呼ばれます)ケイ酸(二酸化ケイ素)が主な成分のシリカスケールがあります。
これらは水に濡れると消えて、乾くと白く浮き上がる特徴があります。
とくにシリカスケールは、触った感覚もほとんどなく、光に透かすと見えるほど分かりにくい水垢です。
このシリカスケールは、極めて特殊な洗剤しか反応せず、クリーニングには高度な技術が求められます。一般的なハウスクリーニングの9割は落とせないと言われています。

こちらが弊社が施工したビフォーアフター写真です。

洗剤を適正にコントロールして汚れだけを落とすことで、艶のある綺麗な仕上がりになります。

 

 

 

ハウスクリーニング業者選びで失敗しないために!失敗するパターンとは?

安さやスピードをアピールしている業者は要注意

早くて安いのは誰もが求める理想的なサービスです。

ただ、早くて安い業者の場合、1日あたりの件数を増やさなければ採算が取れません。

では、どのような方法でクリーニングするのか?

とにかく時短のために強い洗剤や薬品で汚れを溶かしたり、力業で削り取ったりする手法を取ります。

このやり方はパッと見た感じは綺麗になったように見えますが、素材にキズやダメージを与えてしまい、それらが原因で汚れやすい浴室になってしまいます。

絶対に避けたい!汚れとキズの悪循環

①力業で落とす→②素材にキズがつく→③キズに汚れが入り込む→④汚れが蓄積していく

この繰り返しが素材にダメージを与え、さらに汚れやすい浴室になっていきます。

有名大手チェーンだから安心とは限らない

日本全国にお掃除サービスを展開している大手チェーンの場合、サービス均質のため本部のPB洗剤(または本部指定の洗剤)しか使用することができません。

決められた洗剤しか使えないということは対応できる汚れも限られてしまいます。

ここが仕上がりに差が出る、大手チェーンで失敗するポイントです。

実は多い!下請けやアルバイトが来てクリーニングする

これも大手さんを含めてよくあるケースです。

実際クリーニングに来た人は窓口(依頼元)とは全く無関係の会社の人だったり、アルバイトがユニフォーム着てお掃除していたなんてことはよくある話です。事前にそのような説明を受けて納得してサービスを受けたのなら問題ありませんが、有名ブランドを信頼して頼んだ人にとっては騙された気持ちになりますよね。

「前回担当してくれた人は丁寧で綺麗にしてくれたけど、今回の人は雑な仕上がりでガッカリ・・」

このようなトラブルを避けるためにも事前にどのような人がクリーニングに来るのか確認しておいたほうが安心です。

ホームページで顔写真が載せてあるとより安心です。

ハウスクリーニング業者選びで失敗しないポイントを紹介

ブログやSNSで現場のリアルな情報を発信している業者を選びましょう

ネットで情報が溢れている現代では、どんなに分かりやすい説明やセールストークも簡単に自分の言葉にできます。

しかし、実際の施工写真や動画はそうはいきません。他業者の写真を勝手に載せてアピールしても実力が無ければすぐにバレます。

SNSやブログなどで日々の業務日誌のように紹介している業者を選ぶと失敗のリスクも少ないと思います。

もし、ご自宅と同じメーカーや設備の型番が紹介してある記事が見つかるとイメージしやすいですね!

埼玉でハウスクリーニングを頼むなら当店にお任せ下さい

今回のように、埼玉県内のみならず営業エリア(千葉、東京)以外からのご依頼にも出張対応可能です。

ただ、エリア内のお客様を優先しておりますので繁忙期は対応できない場合もございますので予めご了承下さい。

受付から施工まで一貫体制

弊社は下請けやアルバイトに丸投げしません。大切な財産を責任をもってクリーニングいたします。

そもそも弊社の技術は下請けやアルバイトに任せれるレベルではありません。

代表自らクリーニング

在宅サービスの施工は代表の「高木」が行います。

自ら施工することでムラが無く、安定した仕上がりをご提供しています。

人数を必要とする現場においても必ず私が最終確認を行い、仕上がりのムラ、見落としがないかチェックします。

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

汚れでお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。汚れはお住まいの環境によってそれぞれ異なりますので、必ず綺麗になる、新品には戻せないということをご理解頂きますようお願いいたします。お客様にご満足していただけるよう最善は尽くします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

施工写真多数!Instagramフォローもお願いします♪

ご自宅と同じメーカー、型番が見つかるかも!?

水まわりのクリーニングの他にもコーキングの打ち替えも行っています。気になる方はフォローをお願いします♪

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください