ヤニで汚れたエアコンのクリーニング

こんばんは、店長の高木です(^^)/

本日は、世田谷区にてエアコンクリーニング、午後は川口市にて浴室クリーニングでした!
午前のエアコンクリーニングでは、一般タイプ(お掃除機能なし)のエアコン3台をお掃除させていただきました。
 
こちらはエアコンクリーニングの様子です!
 

エアコンは三菱MSZ-Z23MYX-W(上)×2台、MSZ-Z28L-W(下)、全て2003年製です。
約15年経過しているエアコンですが、今まで一度もクリーニングしていないとのことで、長年のホコリや汚れがドレンホース内部で詰まっていたり、排水の流れが悪くなっているケースもありますので十分注意して行っていきます!
 

三菱のエアコンは、プラスチック部分など全体的にしっかり作られている感じがします!
また、吹き出し口などの風向板(ルーバー)など、お客様でも簡単に取り外してお手入れができるように作られています。これは三菱だけです(^^♪
 
 
タバコのヤニで汚れていたカバーも手洗い洗浄でキレイになりました!
実際に見ると、もっとキレイですよ~(^^♪
 

汚水はご覧の通り…(T_T)

通常の汚れ+ヤニで真っ黒です。通常の倍以上の水を使用しました。
 
クリーニング後の試運転も問題なく作業完了です!
10年以上経過しているエアコンもしばらく買い替える予定がない場合は、一度クリーニングしておくと安心してお使い頂けます。また、クリーニングによりモーターの負荷も解消されるためエアコンが長持ちするメリットもあります。
エアコンクリーニングが初めての方は、是非ダイキチにお任せ下さい(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください