戸田市にてお掃除機能付きエアコンの分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は戸田市にてお掃除機能付きエアコンのまとめてクリーニングでした。
フィルター自動掃除機能付きエアコン…名前の通りフィルターだけを自動でお掃除してくれる機能がついたエアコンです。しかし、肝心な内部の汚れは自動でお掃除してくれません(T_T)
お掃除機能付きエアコンも定期的なクリーニングが必要となります。
今回、お掃除させて頂いたエアコンはダイキン(AN28PRS-W)とパナソニック(CS-EX223C-W)です。
 
こちらは、パナソニックエアコンの分解の様子です!
 

パナソニック CS-EX223C-W (2013年モデル)

 

前面パネルを外すと、お掃除ロボットが見えてきます。この当時のモデルはお掃除ロボットと繋がっている配線の数が多いので少し大変です。とくにパナソニックは左側にも基板があったりします。

 

こうした隠れた所にもビスがあるので、知識がないとスムーズに分解する事は出来ません。

 

外したお掃除ロボットは水をかけて丸洗いができないため、ハケと掃除機、ダスターで丁寧に拭き掃除します。

 

洗浄後の汚水です(>_<)

約7年分の汚れです。。エアコンを使うたびにこの汚れを吸って生活していたことになります。
お客様も驚かれた様子でした。
 
当店の予約状況ですが、早くも14日まですべてご予約で埋まっております。エアコンクリーニングやその他のクリーニングをご希望の方はお早めにご検討下さい。また、ご予約やお問い合わせにつきましては、なるべくHPお問い合わせフォームまたはLINEにてお願い致します。
お電話を頂きましても作業中や移動中だったりするため、日中はほとんど電話に出れません。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください