富士通ノクリアXの分解作業

こんばんは、店長の高木です!

今日はさいたま市と朝霞市にて浴室クリーニングとエアコンのクリーニングでした(^^)/
午後のエアコンクリーニングでは、富士通(ノクリア)お掃除機能付きエアコンの分解クリーニングをさせて頂きました。
今回はお掃除ロボットの取り外し方法を説明したいと思います。(お掃除ユニット取り外しまで)
 

富士通 ノクリアX(AS-X28G-W)2017年モデル

 
 
前面パネルを外し、本体(前面)カバーを外します。
8本のビスで固定されています。
 
下面パネルを外します。
化粧キャップは破損しやすいので注意!
 
 

 

デュアルブラスター左側は(青丸)1本右側は(赤丸)7本+アース線1本+ケーブルで繋がっています。

 
左右のデュアルブラスター自体は本体に引っ掛けてあるだけです。
下側から持ち上げるようにして取り外します。
 

お掃除ユニットは5本のビスで固定されています。

 
あとはデュアルブラスター、ルーバーを外していきます。
左右のデュアルブラスターの分解は簡単ですが、ビスが多いので電ドラを使った方が効率よく作業が行えます。(写真撮り忘れ)
 

洗浄後の汚水です(>_<)

取り付けは逆の手順で行います。
動作確認に問題がなければ作業終了です!
 
【ご予約状況について】
今月の受付は終了しました!
また、年内の土日(祝)の予約受付もすべて一杯となりました。
平日はまだ空いておりますが、お早めのご予約をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください