川口市で浴室と洗面台のクリーニング

こんばんは、店長の高木です。

本日の午後は、川口市で浴室と洗面台のクリーニングでした。

浴室クリーニングの記事が多いので、たまには洗面台クリーニングの様子をご紹介したいと思います。

洗面台クリーニング単体でのご依頼は少ないですが、今回のように浴室とセットだったり、水まわりセットプランでご依頼される方が多いです。

洗面台は顔や手を洗ったり、化粧をしたりと身だしなみを整える場所の一つです。しかし、毎日使うところが水垢や石鹸汚れでくすんでいたら1日を気持ちよくスタートなんてできませんよね。。

クリーニングの優先順位は低い洗面台ですが、洗面台が綺麗だととても気持ちがいいものです(^^♪

というわけで、今回はくすんでしまった洗面台をプロの手で綺麗に再生させていただきました。

くすんだ洗面ボウルを綺麗にする|陶器についた水垢や石鹸汚れの除去

クリーニング前の状態

  

 

 

こちらは陶器製の洗面ボウルです。

水垢や石鹸カスなどの汚れによって表面は艶もなくザラザラしてくすんでいます。

水栓まわりのメッキやホース、蛇口ノズルにも頑固な水垢が付着しています。

クリーニング後の様子(動画あり)

クリーニング前と比較すると、その違いは一目瞭然です。

洗面ボウルに艶があるのがはっきり分かります。上から何か塗って艶を出しているわけではありません。

素材を見極め、洗剤を上手くコントロールしながら汚れだけを除去することで、表面を覆っている釉薬(うわぐすり)の艶が出て、このような仕上がりになります。水栓やノズル部分もピカピカです!

洗面ボウルの素材には、他にもホーロー製や樹脂製、人口大理石などがありますが、それぞれクリーニング方法が異なります。

素材に対して道具や洗剤の選択を間違えてしまうと、艶を失ってしまったり、シミやキズになってしまう可能性があります。

  

 

  

 

川口市で水まわりのクリーニングなら当店にお任せください

当店では浴室クリーニングからトイレ、洗面台、レンジフード、キッチンなど水まわりを中心にハウスクリーニングを行っています。コーキングの剥がれやカビの色素沈着によるコーキングの打ち替えも可能です。(コーキングについて詳しくはこちら▶https://daikichi-life.com/service/caulking/

Instagramやブログなどで実際の施工写真を多数掲載していますので、実際の写真や動画をご覧いただき業者選びの参考にして頂ければと思います。

施工写真に載っていない箇所だったり、落ちるかどうか不安な方は、まずはお気軽にお問合せください。

※作業中や移動中はほとんど電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお願いします。

ダイキチ公式LINEですと、お写真の添付も簡単にできてやり取りもスムーズですので、忙しい方にはおすすめです。

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください