三郷市|浴室クリーニング|タイル目地のカビ除去

こんばんは、代表の高木です。

11月に入り、年末に向けて水まわりのクリーニング依頼も増えて参りました。

例年に比べて今年は予約ペースが早く、空き状況も少なくなってきています。また、テレワークなど働き改革などで、土日(祝)に限らず平日も曜日によってご予約が取りづらい状況となっています。ご予約は先着順となりますので、年末のスケジュールがお決まりの方やクリーニングを予定している方はお早めにご予約をお待ちしております。

さて、昨日の午前は三郷市で浴室クリーニング、午後はさいたま市でトイレとベランダの高圧洗浄に行ってきました。

今回は、浴室タイルの黒カビ除去の様子をご紹介したいと思います。

浴室クリーニング|タイル目地の落ちないカビの除去|カビ除去の様子(動画あり)

タイル張りの浴室ではこのようにカビが付着して、ご自身でブラシや市販のカビ取り剤で落とそうとしてみてもなかなか思うように落ちない経験はないでしょうか?

黒カビが付着したままの状態では見た目の不快感だけでなく、カビ胞子による体や衣類(衣類乾燥時)に影響を与えてしまう可能性があります。

プロが浴室の黒カビを除去する様子(ショート動画)

当店のカビ取り除去の様子です。

市販のカビ取り剤やブラシでゴシゴシ擦らなくても、タイル専用のカビ取り剤をパッドにつけて軽~く撫でるだけで簡単に除去できます。タイルだけでなく、天井に付着した黒カビにも対応可能です。

我々プロが使用するカビ取り剤でも数多くの種類があります。業務用だから落とせるわけではなく、素材やカビの付着状況によってさまざまな種類のカビ取り剤を使い分けて使用します。当然ですが、適正にコントロールできなければカビは落とすことはできません。

※使用するカビ取り剤によっては臭い(塩素臭)が残る場合がありますが、翌日には臭いはほとんど無くなります。

【施工後のビフォーアフター】

 

タイルの水垢除去|磨き(研磨)仕上げで新品同様の輝きに

  

壁面タイルについた水垢によってくすんでしまったタイルは、磨きによって水垢を除去し、光沢を復活させることができます。

※タイルの場合、一般的な壁面パネルとは違い、磨き(研磨)による方法しか水垢を除去することはできません

タイルの磨き(艶出し)につきましては、別途費用(10,000円~)がかかります。

とにかく黒カビ除去してほしい!という方は、通常の基本クリーニング料金で対応できますのでご相談ください。

浴室タイルの黒カビでお困りの方はハウスクリーニング専門のダイキチにお任せください!

自分では限界、市販のカビ取り剤では落ちない、そんなお悩みは当店までご相談下さい!

お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。

ダイキチ公式LINEを用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください