水まわりのカビ問題|業務用のカビ取り剤で解決できる?|浴室クリーニングとコーキング部分の打ち直し

こんばんは、店長の高木です。

本日は浴室クリーニングとコーキング部分の打ち替え作業でした。

今回はパナソニックのユニットバス(1014サイズ)です。

浴室クリーニングと床面のコーキング打ち直しのセットでご依頼を頂きました。

浴室のコーキング部分のカビ|強力(業務用)カビ取り剤でカビは落ちる?それでもダメなら?

【施工前の様子】

 

 

  

こちらは施工前の様子です。

壁面パネルと床面との間のコーキングには目立つ黒カビが付着しています。

まずは、浴室クリーニングで全体を隅々まで綺麗に仕上げていきます!

浴室クリーニング後のカビの様子

 

こちらはクリーニング後の写真です。

カビ取り剤を使った後ですが、クリーニング前より若干薄くなりましたが色素まで抜くことはできませんでした。

プロ用の強力なカビ取り剤でもご覧の通り、色素が残ってしまう場合もあります。

プロ用のカビ取り剤でもダメならコーキング打ち替えがおすすめ

浴室クリーニングで全体が綺麗になったことにより、コーキング部分の黒カビがさらに目立つ結果に・・・。そんな時はコーキングの打ち替えという選択があります。

コーキングの打ち替えは、一度古いコーキングを剥がして、新たにコーキングを打ち直すので気になっていたカビや剥がれなどの問題を解決することができます。

【施工後の様子】

  

浴室クリーニングとセットで美しく仕上がりました!

【今回の施工内容】

●浴室(基本)クリーニング

●水垢防止コーティング(追加オプション)

●床面と浴槽の立ち上がり部分(3m)のコーキング打ち直し

コーキング部分のカビや剥がれでお困りの方はハウスクリーニング専門のダイキチにお任せ下さい!

コーキング打ち直しの場合、小規模(10m以下)などには対応してくれない業者もいます。また、管理会社や代理店などに頼んだ場合には紹介料など中間コストが掛かってしまう場合があります。当店はハウスクリーニングからコーキング施工まで一貫して行いますので、余計なコストが掛からず、早く、丁寧な施工が可能です。

【当店のおすすめポイント】

●当店は職人直通のため、安心価格で丁寧な施工が可能です。

基本工事代金+施工範囲(1m〜)

●1m単位で料金を設定していますので、気になる部分や剥がれている部分だけを直すことも可能です。

●当店は水まわり専用(防カビ入り)のコーキング剤を使用します。

●材質によって異なる色のコーキング剤が使用されている場合でも、材質の色に合わせて施工や変更ができます。色の変更があっても追加料金は掛かりません!

●クリーニングとセットで施工も可能!仕上がりが格段に良くなります。

【注意点】

※パッキン、ビートの交換は行っておりません。メーカーにご相談をお願いします。

※コーキング打ち替えのみの場合は、6mより承ります。

 

お問合せやご予約はダイキチ公式LINEが便利です♪

ご質問や依頼内容をフリーメッセージにて送信して下さい!写真を送って簡単見積りも可能!!

しつこい営業メールなどありませんので、とりあえず登録しておくだけでもOKです(^^)/

この機会に是非ご登録をよろしくお願いします!

友だち登録はこちら↓

お電話の場合0120-707-261まで

お電話にはほとんど出れません。なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください