LIXIL(リクシル)浴室クリーニング|キズや汚れが目立つ黒い浴槽の水垢除去|洗剤を適正にコントロールすれば汚れは落ちる

こんばんは、店長の高木です。

本日は、埼玉県草加市にて浴室クリーニングでした!

浴室はLIXILのスパージュ、黒ベースで統一された落ち着いた雰囲気のある浴室です。

黒い浴室は汚れが目立つとのことで、定期的にクリーニングのご依頼をいただいております。

LIXIL(リクシル)スパージュ|黒い浴槽についた水垢や石鹸汚れの除去

浴槽も含めて全体が黒いダークカラーの浴室は、どうしても水垢や石鹸汚れが目立ちます。

黒いバスルームは汚れが目立たないと思っている方もいらっしゃいますが、水アカや石鹸カスなどの白い汚れは逆に目立つため、こまめにクリーニングする必要があります。

大きなタオルなどで全体を拭き上げれば水垢はつきにくくなりますが、毎回お風呂上がりにするのはとても大変です。

一度水垢がついてしまうと市販の洗剤でも落とすのは困難です。とくにダークカラーの浴室は無理に擦ってしまうとキズが目立ってしまいます。

それならプロにクリーニングを依頼しよう!と思っても多種多様な汚れが複合的に絡み合っている浴室のクリーニングは難しく、業者によって落とせなかったり、仕上がりも大きく影響する場所の一つです。

ちなみにこちらのお客様も以前は大手チェーンに依頼したそうですが、まったく落とせなかったそうです。

当店自慢のレストレーション(復元)技術で浴室全体をリフレッシュさせていただきました。

浴槽(エプロン)

 

 

 

 

 

水栓まわり

 

浴室全体(クリーニング後)

  

洗剤を適正にコントロールすれば頑固な水垢や汚れも簡単に落ちる

浴室ドアレールについた頑固な水垢に専用の洗剤をかけるとジュワジュワ~と白い泡が!

これは汚れに対して洗剤が効いている状態です。※あくまでプロ用のケミカルを使用した場合です

あとは刷毛やブラシで軽く撫でるだけで簡単に除去できます。余計な力は要らないので表面にキズがつかず、仕上がりも綺麗です!

 
よくあるケース(賃貸物件など)
 

硬いものでガリガリ削ったり、擦ったりして塗装が剥がれているのが分かります。

これでは「汚れを落とす」というより「削り取る」という表現が正しいのかもしれません。

必要以上の力が加わるとこのような事が起きます。

洗剤を適正にコントロールできれば余計な力は必要なく、汚れだけを取り除くことができます。

浴室クリーニングなら埼玉のダイキチにお任せください!

他店では浴室クリーニングが初めての方から他店では落ちなかった汚れまで幅広く対応しています。

ハウスクリーニングが初めての方は、実際どのくらい綺麗になるのだろうか?と不安な方も多いと思います。

どんなに分かりやすい言葉の説明でも今やネットでいくらでも自分の言葉にできます。

セールストークだけでは本当に綺麗になるかどうか信用できません。

大手チェーンのホームページに写真の無いのは何故でしょう?

下請けやアルバイトを使っていれば、毎回仕上がりも違うため写真なんて載せれないですよね??

つまり、そういうことです。

当店では実際の施工写真を多く載せるよう心掛けています。

実際の施工写真を載せることで言葉では伝えれない部分もお見せすることができますし、仕上がりレベルも分かります。

お客様も比較検討しやすく、実際の施工写真が見れることで安心できるのではないでしょうか。

他店では落ちなかった汚れのやり直しクリーニングもお気軽にご相談ください(^^♪

クリーニングのご依頼やお問い合わせはダイキチ公式LINEが便利です!

依頼内容やご質問をフリーメッセージにて送信して下さい。気になる汚れの写真を送ってもOK!

忙しい方でもLINEならスムーズなやり取りができます!

しつこい営業メールなどはありませんので、とりあえず登録しておくだけでもOKです。

この機会に是非ご登録をよろしくお願いします!

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

 

 

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


2 件のコメント

    • お問い合わせをいただきありがとうございます。
      申し訳ございません。渋谷区は当店の営業エリア外となります。
      何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください