さいたま市|浴室のコーキング打ち替え工事

こんばんは、店長の高木です。

本日は、さいたま市北区にて浴室のコーキング打ち替え工事でした。

こちらは以前、浴室クリーニングでご依頼をいただき、その際にコーキング部分の剥がれも何とかしたいということで今回コーキングの打ち替え工事で改めて施工させていただくことになりました。

コーキング打ち替え前の準備

打ち替え前の状態(現状の確認)

  

写真だと見えずらいですが、コーキング部分にはカビによる色素沈着劣化による剥がれ、ヒビ割れ、巣穴などが数箇所ありました。

コーキングの剥がれやヒビ割れなどは水漏れや周辺の腐食にもつながる可能性があるため、コーキングの打ち替え(打ち直し)しておくと安心です。

打つ前の下準備

  

 

  
コーキング打ち替え手順

①パネルなど周辺を傷つけないよう古いコーキングだけを丁寧に取り除きます。

②マスキングします。このマスキング処理は仕上がりに大きく影響するので職人の技術が求められます。

③コーキング材を打ちます。※素地によってプライマー(密着剤)を塗る場合もあります

④専用べらで素早くならしていきます。

⑤マスキングを剥いで完了です。

施工後の様子

  

 

  

施工後の様子です。

マスキングラインが出ていると綺麗で気持ちがいいですね♪

コーキングカラーも各種(ホワイト/アイボリー/ライトグレー/グレー/ブラック/クリア)取り揃えていますので元の色に合わせたり、違う色に変えることも可能です。

コーキング工事をご検討の方へ

当店が施工できるのは、コーキング(シーリング)工事です!

コーキング(シーリング)パッキン(ガスケット)は違いますのでご注意ください!

当店ではパッキン、ガスケットの交換は行っていません。パッキン、ガスケットの交換は各メーカーへご依頼ください。

もし、分からない場合はお写真を撮っていただきお問合せ頂きましたら対応可否のご連絡をいたします。

メンテナンススケジュール〈浴室〉 | 修理 | お客様サポート ...

画像提供:TOTO

LIXIL・INAX ドア 下枠止水パッキン 浴室部品 [DO-DHBP923L*] [DO-DHBT923L*] brdp - LIXIL  パーツショップ

画像提供:LIXIL

浴室、キッチンなど水まわりのコーキング打ち替えなら当店にお任せ下さい!

水まわりのクリーニングとコーキングの同時施工が可能!最短1日で完了

当店なら浴室や洗面台、キッチンなど水まわりのクリーニングも行っていますので、クリーニングとコーキングの業者をそれぞれ探す手間やスケジュール調整もいりません。クリーニングの実績はブログやインスタ(下記のバナーをクリック)にアップしていますのでそちらをご参考ください。

当店に依頼するメリット

①クリーニングとコーキングの同日施工が可能!

面倒な業者探しやスケジュール調整の手間も要らず、最短1日で完了します。

※広さ、汚れの状態によって2日間いただく場合もあります

 

②クリーニングしてからコーキングする範囲が選べる

剥がれやヒビ割れはどうしようもできませんが、コーキングのカビ(色素沈着)はプロ用のカビ取り剤で落ちなかった部分だけを打ち替えることができます。予算が限られている方や必要最小限でお考えの方にはこのような対応も可能です。

 

③施工はすべて自社施工!安心の明朗会計♪

弊社は他の業者に丸投げしたりなどはございません。また、施工前にかかる費用を算出しますので、あとで追加費用を請求したりすることはありません。

 

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

コーキングの施工部分でお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

当店では、基本的に現地調査は行っておりません。費用につきましては、サービスメニューをご確認いただきますようお願いします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください