三菱お掃除機能付きエアコン他4台のクリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は新座市と川口市にてエアコンクリーニングでした(^^)/
午前の新座市のエアコンクリーニングでは、三菱のお掃除機能付きエアコン2台の分解クリーニングでした。
どちらも2017年の新しいモデルです。三菱のお掃除機能付きエアコンの場合、お掃除ユニットを上に持ち上げて外さないといけませんので、エアコンと天井まで10センチ以上の隙間が必要です。
 
三菱お掃除機能付きエアコンの分解の様子です!
 
 
 
 
 
 
 
2017年製 三菱エアコン (MSZ-ZW5617S-W)
このモデルは中央に基盤があるタイプで、お掃除ユニットと繋がっている配線は2本です。
化粧カバーは全面パネル、左右パネルの順で外します。
 
 
 

 
2017年製 三菱エアコン(MSZ-L2217-W)
こちらのモデルは右側に基盤があるため、今回のように隙間が無いと取り外しに苦労します。(今回はギリギリでした)
お掃除ユニットと繋がっている配線は3本です。こちらもエアコンと天井との隙間(10センチ以上)が無いとお掃除ユニットが外せません。
 
三菱エアコンはユニット配線も少なく、お掃除機能付きエアコンの中でも比較的簡単ですが、パナソニックや富士通などの場合は、設置状況によっては分解が出来ない場合もあります。
業者に取付を依頼される場合は、分解クリーニングが出来るように取り付けを行なって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください