ダイキンrisoraをオススメする理由

こんばんは、店長の高木です!

気温も上がりエアコンを使う機会も多くなってきました。
例年の猛暑から命を守ってくれるエアコンですが、お客様から「買い換えるならどのメーカーがいい?おすすめは?」といったご相談をよく頂きます。
毎年、各メーカーごと新モデルが発売され、皆さんそれぞれ好みのメーカーやデザインもあると思います。
そこで今回は、私が自宅のリビングで使用しているエアコンを紹介したいと思います(^^♪
 

うちのリビングに付けているのはダイキンのrisora(リソラ)S71VTSXP-Fです。
このrisoraの本体はとてもスリムで、場所を選ばないシンプルなデザインとカラーバリエーションが多いのが魅力です。その中でも私がこのエアコンにした一番のおすすめポイントは「お掃除機能が無い!」という点です。リビングなど広いお部屋のエアコンにはお掃除機能が付いているタイプが多い中、このrisoraにはありません。ちなみにうちのエアコンはすべてお掃除機能はありません!
お掃除機能が無いため、故障のリスクも少なくクリーニングの費用も安いためランニングコストも抑えれます(^^)/
こちらは昨年からリリースされたモデルです。エアコン購入の参考にして頂ければ嬉しいです。
 
 
あと余談ですが、エアコンの風を効率良く循環させるためシーリングファンを取り付けています!
 
ドウシシャ Luminous(ルミナス)シーリングファン
 
こちらのシーリングファンライトは調光、調色、風量の調節が可能。気になるモーター音もほとんどなく年中使っています。
 
ではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください