レンジフードの分解クリーニング

本日は、午前と午後ともに川口市にてレンジフードとトイレのクリーニングでした!

午前のレンジフードクリーニングでは、手前のフィルターやカバーなどは簡単にお掃除できますが、内部のお掃除まではなかなか大変です(>_<)
今回のレンジフード(サンウェーブ NRH-732KR 2006年製) は、内部のシロッコファンは約6年間、一度も分解清掃していないそうです。取り外してみると・・・ファンやカバーなどは、ギトギト油だらけでした!クリーニングの様子です(^^)/

 

{8C83984A-2E9F-42EC-B04A-7CF975A0138E}
{7DF8472D-ACEF-4377-A268-25C173A42740}

①シロッコファン

一度も分解クリーニングしていないシロッコファンは油が硬く固着しているため、洗剤の入った熱湯に浸け置きしながら汚れを取り除いていきます。
洗浄後の写真でも分かるように油分によって鉄が酸化し、一部サビが発生しています。
{012C6052-09FB-4D46-B472-411AE8CD1515}
{A91F636A-A62F-4374-9C00-7225397A9C35}

②シロッコファン本体カバー

真っ黒に見えるのは油の固着汚れです。洗剤とプラスチックのヘラで丁寧に油の膜を剥がしていきます。こちらも洗浄後の写真の通り、酸化によりサビが発生していました。
{5BB4DA2F-1478-4EFD-94D8-6B73D6939A70}
{F29741DD-04C3-4D0B-8C28-D610A396D422}

③全体の清掃

取り外せるカバーやパーツは取り外して洗浄していきます。照明カバー、配線なども丁寧に洗浄していきます。
{2ECD23B1-71AF-43EB-AAD1-DD280B2B4B79}
約2時間半ほどでクリーニングが完了しました。
お客様もとてもご満足の様子でした!
レンジフードやキッチンなどの頑固なギトギト油は、市販の洗剤でいくらやってもなかなか落ちません。そんな時は丁寧なお掃除サービスのダイキチにお任せ下さい(^^♪

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください