日立RAS-X56E2お掃除機能付きエアコンクリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日の午前は、川口市にて日立製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングさせて頂きました。
「お掃除機能付きエアコンだからお掃除はしなくていいんだよね・・!?」と気にせず使用しておられたそうですが、エアコンの吹き出し口から見える汚れを発見して慌てて当店にご連絡を頂きました。
 
こちらが今回のエアコンクリーニングの様子です!
 

白くまくんシリーズ RAS-X56E2(2016年製)

 

 

フラップの裏側がステンレスになっており、熱伝導率が良くなっています!

クリーニング前の写真なので汚れています(>_<)
 
 

 

動作に問題が無ければ、洗浄可能なところまで本体パーツを外していきます!お掃除ユニットの配線は複雑で少し大変です(^^;)

手洗いできるパーツは浴室(またはお庭)で洗浄させて頂きます。配線の付いているパーツは掃除機でホコリを吸って、手拭きしていきます。
 
 
 
本体アルミフィン、風を送り出すシロッコファンにカビが付着しています(+_+)
エアコン専用の高圧洗浄機でカビやホコリなどの汚れを丁寧に洗浄していきます!
洗浄後の汚水はご覧の通り、真っ黒でした(T_T)
 お掃除機能付きエアコンとはいえ、自動でお掃除するのはフィルター部分のみですので定期なエアコンクリーニングは必要となります。
最新のお掃除機能付きエアコンのクリーニングは当店にお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください