タイル床の浴室クリーニング

こんばんは、代表の高木です。

当店は5日より営業スタートです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、こちらは昨年末にご依頼をいただきましたタイル仕様の浴室クリーニングの様子です。

怒涛の11月、12月はなかなかブログが更新できません。毎年ですが・・(^^;

というわけで年明け1発目にご紹介させていただきます。

タイル床の白い汚れを取り除く

高級マンションでよく見かけるタイルと御影石の浴室。こちらはリクシルの「ソレオ」1414です。

床で使われているタイルは滑って転倒しないようザラザラしたタイルが使われています。

このザラザラが滑り止めの役割をしてくれるのですが、この表面の凹凸が曲者で、写真のように白いモヤモヤした汚れが一面に広がっています。とくにダーク系の床は目立ちやすいです。

お風呂用の洗剤やカビ取り剤でいくら擦ってみても完全に乾くと再び白く浮き上がり・・・変化なしの状態。

タイル床のバスルームを使われている方はどなたも同じように困っていらっしゃいます。

白い汚れの正体は一体何?

白くて硬い汚れの正体は「水垢」です。水垢は水道水に含まれるミネラルが干上がって積み重なったものです。

他にも石鹸カス(金属石鹸)が白く付いている場合もありますが、乾くと再び白く浮き上がる汚れは水垢となります。

タイル床汚れを除去(ビフォーアフター)

 

いきなりビフォーアフターの写真となりますがいかがでしょうか?

白くモヤモヤした水垢が綺麗に取れて清潔なフロアに戻りました。

手すりや鏡のフチについた水垢もしっかり除去

 

 

 

ステンレスやメッキが使われている手すりや水栓の水垢汚れもご覧の通り、美しい仕上がりです!

 

 

鏡のフチについた頑固な水垢は、ご相談の多い場所の一つです。

水滴が留まりやすく、気づいた時には頑固で落ちない塊になっています。

こうした細かなところも当店はしっかりクリーニングします。

高級浴室のクリーニングなら当店にお任せください

タイルや大理石など特殊な材質が使われている浴室のクリーニングは、一般のハウスクリーニングでは対応できる業者はわずかです。

当店では、今回のようなタイル床や御影石など大理石のレストレーションまで幅広く対応しています。

浴室の汚れでお困りの方はもちろん、過去に業者に依頼したけどダメだった方も一度ご相談下さい。

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

汚れでお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。汚れはお住まいの環境によってそれぞれ異なりますので、必ず綺麗になる、新品には戻せないということをご理解頂きますようお願いいたします。お客様にご満足していただけるよう最善は尽くします。

当店では、基本的に現地調査は行っておりません。費用につきましては、サービスメニューをご確認いただきますようお願いします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

施工写真多数!Instagramフォローもお願いします♪

ご自宅と同じ種類が見つかるかも!?

水まわりのクリーニングの他にもコーキングの打ち替えも行っています。気になる方はフォローをお願いします♪

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください