大手ハウスクリーニング業者に浴室クリーニングを頼んだ結果

こんばんは、ダイキチ店長の高木です。

本日は台東区と江戸川区にて浴室クリーニングでした。

こちらは午後の浴室クリーニングの様子です!

INAX(LIXIL)のシステムバスで、先月に某大手D社に浴室クリーニングを依頼されたそうですが、仕上がりを見てガッカリされたそうです。

大手チェーン店による浴室クリーニング|仕上がりの様子

まずは、こちらをご覧下さい↓↓↓

Beforeの写真ではなく、Afterの写真です。

写真以外の場所も同じような状態でした。

  

 

  

クリーニングしてから1ヵ月程度ではこのような汚れの付き方はしません。

お客様に詳しくお話を伺うと、「この汚れはうちでは落とせない」とのことでした。しかも、請求額はなんと4万円だったそうです。

この仕上がりでは二度と頼みたいとは思いませんし、全額返金してほしいくらいですよね。

当店がやり直した結果|(再)浴室クリーニング|約2時間後

当店のやり直しクリーニング!約2時間でご覧の通り↓↓↓

もちろん危険な劇薬などは一切使用していません!

   

 

  

当店の場合は、鏡磨きやエプロン内の掃除も基本の範囲に含まれていますので、クリーニング料金も大手さんの半額以下です。

最初は不安だったお客様もこの仕上がりをご覧になられてご満足の様子でした。

知識と技術が違いますから(笑)!!!

大手(有名店)だから安心とは限らない|汚れが落とせない理由|ハウスクリーニング

大手が汚れを落とせない理由

●知識や経験も少ない素人レベルの人がクリーニングしている

●フランチャイズ本部指定の洗剤しか使用できない

知識や経験も少ない素人レベルの人がクリーニングしている

大手だからといって有名な人が来てお掃除してくれるわけではありません。

つい先日までスーツを着ていたサラリーマンでも、数日間の講習を受けてブランドのロゴマークがついたユニフォームを着ればプロとして活躍できる、それがフランチャイズなのです。

フランチャイズ本部指定の洗剤しか使用できない

フランチャイズチェーン全体のサービスの均質化を図るため、加盟店は基本的に決められた洗剤(PB)しか使用することができません。

それでは落とせる汚れも限られます。

大手チェーン店はなぜ料金が高い?|高くても汚れが落ちる保証無し!

大手チェーン店の料金が高い理由

●追加料金がかかる(オプションの設定が多い)

●ブランド企業イメージ

追加料金がかかる(オプションの設定が多い)

例えば浴室クリーニングの場合、鏡やエプロン内の清掃はオプション設定となっています。

また、汚れ具合(ソフト、ミディアム、ハード)によって追加料金を取られる場合もあります。

結局、トータルでかかる費用は高額となります。

お見積り無料のフレーズにはこうしたカラクリがあるので注意しましょう。

ブランド企業イメージ

全国にフランチャイズ展開している大手(有名)はブランド(ネームバリュー)としてサービスを提供しているため、クリーニングの仕上がりに関係なく高額な費用を請求できるのです。

ハウスクリーニング|もう失敗したくない!|業者選びで迷ったら埼玉のダイキチにお任せ下さい!

当店のクリーニングはココが違う!

●お掃除専門店として豊富な知識と技術で、ご家庭のあらゆる汚れに対応しています

●お見積りは不要です ※空室清掃や窓、メニューにないものを除く

●営業エリア内であれば出張料金は0円!汚れによる追加料金もありません!

当店は他店のやり直し実績も多数あります!

他店の仕上がりにご満足できなかった方やハウスクリーニングが初めての方もお気軽にお問合せ下さい。

ダイキチ公式LINEよりDM、お写真も送信できます。お気軽にご利用下さい!

【お願い】

作業中は電話に出ることができません。(営業電話が多いため折り返し電話はしていません)

ご予約やお問合せは、なるべくメールまたはLINEよりお願い致します。

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください