三菱(霧ヶ峰)エアコンクリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は所沢市にてお掃除機能付きエアコン2台のクリーニングでした(^^)/
4年ほど前に一度当店をご利用して頂いたお客様からのリピート依頼です。
今回お掃除したのは、2016年製の三菱霧ヶ峰、お掃除機能付きエアコンとなります。
 

三菱(霧ヶ峰)MSZ-ZW2216-W  2016年モデル

もう一台は畳数違いのMSZ-ZW5616-Wです。
 

前面パネルを外すとこんな感じになってます。

 

お掃除ユニットの配線はこの2本で繋がってます。

 

お掃除ユニットの奥側は約5センチ程度。つまり天井から本体の隙間が6センチ以上離れていないとユニットが外せないということです。

※お掃除機能付きエアコンを取り付ける際は、天井と壁との隙間に注意が必要です。
 

お掃除ユニットは丸洗いができないため、ウエスとハケで埃を取り除いていきます!​​

 

はたしてお掃除機能は必要なのか?きちんと仕事してるのか?と思えるほど汚れています(T_T)

フィルターは手洗いで綺麗になりました!
 

洗浄後の汚水です!

4年使用したエアコン内部はカビで真っ黒です(>_<)
初めての方はエアコンクリーニングで効果を体感して下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください