ノクリアXの分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

おかげさまで今月のご予約はすべて一杯となりました。

只今、6月以降のご予約を受付中です
さて、本日は川口市とさいたま市北区にてエアコンクリーニングでした(^^)/
こちらは午後のエアコンクリーニングの分解の様子です!
 
富士通エアコン(ノクリアX)AS-X40F2W 2015年モデル
 

前面パネルを外すと、基板が3箇所見えます。

 

左右のデュアルブラスターは、それぞれ配線1本で動かしています。

 

右側のデュアルブラスターはこのビス1本のみで止まっています。あと、動力ケーブルを抜かないと本体を取り外せません(T_T)

 

デュアルブラスターの内部の様子です。ファンにはホコリがびっしり付着しています。

ファンを外して洗浄します。
 

取り外したお掃除ユニットです。ビス7本で止まっています。富士通はビスが多い…。

 

左右のデュアルブラスター、お掃除ユニットを外して内部をエアコン専用の高圧洗浄機で洗浄していきます。

洗浄後の汚水は、ご覧の通り真っ黒です(>_<)
 
取り付け状況、各配線のチェックを行いながら取り外しの逆の手順で取り付けていきます。
動作に問題ないことを確認して作業完了です(^^♪
 
ノクリアXの分解クリーニングをご希望の方は、当店ホームページまたはLINEのみ受け付けております。
 

【お客様へ】

お電話によるお問い合わせは、作業により出られない場合があります。ご予約やお問い合わせにつきましては、なるべくお問合せフォームまたはLINEよりお願い致します。

※営業電話が多いため、折り返しのお電話はしておりません。予めご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください