浴室乾燥機の分解清掃

こんばんは、店長の高木です!

本日は千葉県柏市と文京区にて浴室のクリーニングでした。
午前の浴室クリーニングでは、インターネットで浴室乾燥機の分解清掃が出来る業者を探しておられて当店にご依頼をいただきました(^^)/
浴室乾燥機は、夏場の涼風運転、梅雨時期の洗濯物乾燥、冬場の暖房運転(ヒートショック対策にも)など年中使える便利な機能です。また、乾燥モードで浴室全体をすばやく乾燥できるため、カビ対策にも効果的です。
ただし、数年経った浴室乾燥機内部はカビやホコリなどで汚れてきます。汚れたまま使用し続けているとカビ胞子を浴室全体にばら撒いてしまい、カビが発生しやすい環境となる可能性もあります。浴室乾燥機も定期的なクリーニングが必要です。
 
では、分解清掃の様子です!
 
今回の浴室乾燥機は、マックス製ドライファン(UFD-14A)です。
 
カバーの内側やファン、アルミフィンなど全体にカビが付着していました。これでは本来のパワーを発揮することができず、ニオイの原因にもなります。取り外せるパーツは外して、手洗いしていきます。中には高圧洗浄する必要があるタイプもあります。
 
ビフォーアフターの様子です!
 

①本体カバー、フィルター

 

 

②シロッコファン

 

③内部全体の様子

 
今回のクリーニング内容は、基本クリーニング+浴室乾燥機クリーニング+エプロン高圧洗浄+防カビコーティングです。
浴室クリーニングと一緒に浴室乾燥機の分解クリーニングもセットでご検討してみてはいかがでしょうか!?
浴室の換気扇クリーニングはダイキチにお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください