【業者選びで迷っている方必見!】浴室クリーニング|お掃除専門|水垢・カビに対応できる業者選び

こんばんは、店長の高木です!

本日の午後は、練馬区にて浴室とトイレのセットクリーニングでした(^^)/

普段から頑張ってお掃除されているそうですが、隙間のカビ、床の黒ズミなど、蓄積した汚れがどうやっても落ちないということでご依頼をいただきました。

浴室といっても一部屋をお掃除しているようなもので、毎回のお掃除はなかなか大変です(>_<)

いくら頑張っても落ちない汚れの数々、、体力だけ消耗して何だか疲労感だけが残る結果に・・・浴室の掃除はイヤ、苦手という人も多いです。

自分ではどうしようもできない汚れを何とかしてほしいとプロにご依頼をいただく訳ですが、プロといっても業者(担当)によって仕上がりは様々です。

中には汚れがほとんど落ちていなかった、思っていた仕上がりには程遠い結果で残念な思いをした方、色々と噂や話を聞いて業者選びで迷っている方もいらっしゃるとお聞きします。

このブログをご覧頂き、少しでも参考にして頂けましたら幸いです。

大手ハウスクリーニングチェーンは本当に安心?|キズだらけの浴室は悪循環のはじまり

浴室は多種多様の汚れが複雑に絡み合っているため、ハウスクリーニングの中でもクリーニングが難しく、業者によって仕上がりに大きく差が出る場所です。

  

こちらは大手有名チェーンによる施工後を撮った写真です。

アクセントパネルについたシリカスケールを落とそうと硬いもので力を入れてしまっためキズになったと思われます。

その後、当店がやり直し依頼を受けてシリカスケールは除去しましたが、残念ながらキズは残ったまま・・・逆に目立つ結果に。涙

キズだらけの浴室は悪循環の始まり

力業で汚れを落とす

    ↓

素材にキズがつく

    ↓

キズに汚れが入り込む

    ↓

汚れがどんどん蓄積される

一般的なお掃除代行やハウスクリーニングでは4~5本程度の洗剤しか使いませんが、当店の場合は最低でも8本以上の洗剤を使います。

もちろん洗剤の数が多ければいいわけではありませんが、メーカーの材質によって洗剤を使い分けたり、多種多様の汚れに対応できるよう万全の準備をしてお伺いします。

ちなみに大手の場合は、サービスの均質化のため本部指定の洗剤しか使用することができないそうです。(だから、落ちませんと平気で言えるのです)

大手だから安心だろう、値段の安さで選ぶとこのような結果になることもあるのでご注意を!!

プロ施工|ガチガチに固まった落ちない水垢|水垢(スケール)の落とし方

浴槽表面の固着した水垢汚れの除去

日常生活で使用する浴室は、壁面、カウンター、蛇口、浴槽、床などに水垢(水道水に含まれるカルシウムなどのミネラル分が乾燥したもの)が経年数とともに付着していきます。

浴室の水垢については、ご相談の多い汚れの一つです。水垢(スケール)にもいくつか種類がありますが、今回その説明は割愛させていただきます。

ガチガチに固着した水垢は一般(市販)の洗剤でいくら擦っても簡単にはおちません。。

当店の水垢(スケール)除去の様子↓

https://youtu.be/i62FmPUo3Ds

 

浴槽のビフォーアフター↓

 

洗剤をしばらく塗り置きして汚れを柔らかくしてから水垢を除去します。力業なんていりません!

仕上がりを見れば一目瞭然ですね(^^)/

業者によっては、ヤスリを使って落とす?削り取る方もいるのでご注意下さい!

 

プロが浴室全体の汚れを徹底クリーニング!

浴室は全体の汚れを大まかに落とすのではなく、それぞれのパーツを細かく丁寧にお掃除することで綺麗で美しい浴室に仕上がります。

浴室クリーニングは、ブログやSNSでリアルな情報を発信している業者に依頼されることを強くおすすめします!

 

ビフォーアフターの様子↓(当店施工)

 

①カウンター蛇口

 

 

②床(LIXIL、サーモフロア)

 

 

③ドア下

 

 

④給湯器リモコン

 

 

⑤窓(浴室側のみ)

 

 

⑥壁面

 

 

⑦浴槽カバー(エプロン)

 

綺麗になった浴室は、全体が広く明るく感じます(^^♪

蓄積した汚れがなくなったことで普段のお手入れも簡単です!

さらにオプションで水垢防止コーティングや防カビ抗菌コーティングを施工することで、セルフクリーニング効果が高まり汚れにくい浴室になります。

材質によってコーティングできない場合もありますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい!

埼玉のハウスクリーニング|お掃除専門のダイキチ|浴室クリーニングは専門店の当店にお任せ下さい!

当店の営業エリアは埼玉、東京、千葉ですが、ブログやSNSをご覧いただき遠方からのご依頼も頂いております。

本日も神奈川県から浴室クリーニングのご予約、宮城県からエアコンクリーニングのお問合せがありました。

当店は9割以上が一般家庭(在宅)のお客様です。お客様の大切な財産を丁寧にクリーニングしますので、ハウスクリーニングが初めての方や他店のクリーニングのやり直し、業者選びで迷っている方は是非当店にご相談下さい(^^♪

※営業エリア以外は別途出張費+高速代が掛かります。

※値段やスピードを重視される方は、当店のサービスはおすすめできません。

※集客サイト経由でのお申し込みは、対応できないメニューもございます。

お問合せやご予約はダイキチ公式LINEが便利です♪

ご質問や依頼内容をフリーメッセージにて送信して下さい!写真を送って簡単見積りも可能です!

しつこい営業メールなどはありませんので、とりあえず登録しておくだけでもOKです(^^)/

この機会に是非ご登録をよろしくお願いします!

友だち登録はこちら↓

お電話の場合0120-707-261まで

お電話にはほとんど出れません。なるべくメール、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません(留守電を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください