文京区にて浴室クリーニングとコーキングの打ち直し

こんばんは、店長の高木です。

本日は文京区で浴室のクリーニングとコーキングの打ち替えを行いました。

10年以上経過しているTOTOのユニットバスで、全体的に見ると綺麗な状態ですが、壁面や水栓には頑固な水垢が付着していました。

また、床のコーキング部分のカビ(色素沈着)はプロ用のカビ取り剤でも落ちないため打ち替えすることになりました。

弊社では、浴室などの水まわりのクリーニングからコーキング打ち替えまで一貫して行っております。

余計な中間マージンや手間も掛からないので、安く、早く対応が可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

弊社ホームページはこちら▼

https://daikichi-life.com/

風呂掃除をしても汚れてしまうのは何故?

市販の洗剤ではすべての汚れに対応できない

浴室はあらゆる汚れが複雑に絡み合っています。

とくに天井から床にかけて汚れの種類も多くなり、壁面や床についた頑固な水垢や石鹸カス汚れを落とすのは大変です。

では何故、毎日お掃除していてもだんだん汚れていくのでしょうか?

それは「市販の洗剤では対応できない汚れだから」です。

ホームセンターやドラックストアなどで売られている家庭用洗剤は安全性を第一に考えて作られており、誰が使っても安心して使える洗剤なのです。ほとんどの洗剤は湯垢や皮脂汚れ程度と思ってください。

先ほどもお伝えしましたが、浴室は多種多様の汚れが複雑に絡み合っています。そのため市販の中性洗剤や総合洗剤(いわゆる万能洗剤)1~2本ですべての汚れを落とすのは限界があります。とくに気になる石鹸カスや水垢といった汚れは非常に頑固です。水垢はカルシウムスケールやシリカスケールといった種類が存在し、クリーニング方法も異なります。

絶対に避けたい!汚れとキズの悪循環

①力業で落とす②素材にキズがつく③キズに汚れが入り込む④汚れが蓄積していく

この繰り返しが素材にダメージを与え、さらに汚れやすい浴室になっていきます。

頑固な汚れは、無理せずプロにお願いすることをおすすめします。

浴室の頑固な水垢や石鹸カスをプロが新品同様に復元する

こちらがクリーニングのビフォーアフターです。

他店でよく見かけるコーティング(光沢剤)で光沢を出したりしていません。

洗剤を上手くコントロールして汚れだけを除去することで素材のダメージを少なく、光沢を出すことができます。

 

 

 

浴室クリーニングについて詳しくはこちら▼

https://daikichi-life.com/service/bathroom/

コーキング部分の落ちないカビは新たに打ち替えすることで解決できます

コーキング部分は水滴や汚れが溜まりやすく、カビの温床になりやすい場所の一つです。

こまめに掃除したり、拭いたりしていても気づいたら黒カビがポツポツと・・。すぐであればカビ取り剤で間に合うこともありますが、数カ月、数年と年月が経つと色素沈着が進み、プロ用のカビ取り剤でも落ちない可能性が高いです。

そんな時は、コーキングを打ち替えることで解決できます。

また、コーキングが経年劣化によって剥がれていたり、ひび割れしていると、水漏れや錆び、腐食の原因にも繋がります。

そのような場合もコーキングの打ち替え(打ち直し)をおすすめします。

カビが落ちないコーキングを新しく打ち替える

こちらが今回施工した浴室床(一部)のコーキングを打ち替えた写真です。

型番を調べると、元々はライトグレーが指定色だったようですが、その上から白色のコーキングで打ち増しされていました。

全部綺麗に剥がして指定通りのライトグレーで施工させていただきました。

 

 

 

コーキングについて詳しくはこちら▼

https://daikichi-life.com/service/caulking/

水まわりのクリーニングとコーキングなら当店にお任せ下さい

水まわりのクリーニングからコーキング工事まで当店にお任せ下さい。

プロの職人がお客様のご要望に応えます!

弊社にコーキングを頼むメリット

・一貫体制

受付から施工まで一貫体制。余計なコストや日数が掛からずスムーズに対応可能です。

・小規模工事にも対応

防水専門店や工務店にお願いすると最低100m以上(または100m単位)しか対応してくれないケースがほとんどですが、弊社では10mから対応可能ですので、費用を抑えて気になる部分だけを直すことが可能です。

・カラー変更による割増無し

コーキングの色は、アイボリー/ホワイト/クリア/ライトグレー/グレー/ブラック/ブラウン等があります。

弊社では色変更による追加料金(割増し)はありません。事前に希望カラーをお知らせください。

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

汚れでお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。汚れはお住まいの環境によってそれぞれ異なりますので、必ず綺麗になる、新品には戻せないということをご理解頂きますようお願いいたします。お客様にご満足していただけるよう最善は尽くします。

当店では、基本的に現地調査は行っておりません。費用につきましては、サービスメニューをご確認いただきますようお願いします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

施工写真多数!Instagramフォローもお願いします♪

ご自宅と同じ種類が見つかるかも!?

水まわりのクリーニングの他にもコーキングの打ち替えも行っています。気になる方はフォローをお願いします♪

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください