パナソニックエアコン(ナノイーX)分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は、さいたま市浦和区にてエアコン3台のクリーニングでした(^^)/
3台のうち、お掃除機能付エアコンが1台、普通エアコンが2台、防カビコーティング(3台)の内容です。
お掃除機能付きエアコンは、パナソニックエアコンのエオリアXシリーズです。
こちらは最新の2018年モデルのエアコンで、分解できる技術を持っている業者も少ないです。
とはいえ、昔のパナソニック(ナショナル)のお掃除機能付きエアコンと比べてずいぶん分解しやすくなってきているように感じます。
 
こちらが分解の様子です!
 
パナソニック CS-X638C2-W(2018年製)
その他、CS-X228C-W、CS-X259C-W、CS-X288C-W、CS-X369C-W、CS-X409C-W、
CS-X409C2-W、CS-X569C2-Wも同じモデルです。
 

前面パネル(基板カバー)を外したところです。

変わらず配線が多い…。
 

昔よりコネクターも抜きやすく分かりやすくなっています。とはいえ、素人では分解はできません。

 

写真のビスを外して右側にスライドすると、配線がスムーズに外せます!

 

無事にお掃除ユニットが外れました!!

 

お掃除ユニットはこんな感じになってます。

コンパクトにまとまっていて外しやすいです。
 

ルーバーは左側の爪を手前に起こして外します。丸印のリンク部分(左右)は上に引くと外れます。

 

下面パネルの付け根部分はこんな感じになってます。

 
ほとんど汚れていませんでしたが、予防を兼ねてご依頼をいただきました(^^)/
ペットを飼われているご家庭などは、使用頻度も多いので定期的にクリーニングしておくと安心してお使いいただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください