富士通エアコン(ノクリアX)の分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は市川市にて浴室とエアコンのクリーニングでした(^^)/
エアコンは2014年モデルの富士通ノクリアX、お掃除機能無しです。
どの業者にお問い合わせしても断られてしまい、当店に浴室とセットでご依頼を頂きました。
こちらのエアコンはお掃除機能はありませんが、左右のデュアルブラスターと呼ばれる部分が構造が非常に複雑で、分解出来ない業者も多いようです。また、富士通エアコンはビスがとにかく多くて大変です。全部で50本以上あったかな…。富士通エアコンの分解には充電満タンの電ドラは必需品です。
 
こちらが分解の様子です!
 

前面パネルを外したところです。

 

左側は簡単に外れますが、右側は配線やケーブル、ビスが複雑に絡んでいて少し大変…。

でも無事外れました。
 

デュアルブラスターを分解したところです。

ファンにホコリが溜まってます。左右ともキレイにして取り付けます。
 

無事外れました。

 

洗浄後の汚水です。真っ黒…(T_T)

 

無事取り付け完了~!!

お掃除機能無しとはいえ、3時間半も掛かりました。ノクリアXは何台も分解していますが、どうしてもこの位の時間はかかりますね。。
 
お客様も大変ご満足の様子で安心しました(#^^#)
ここ数日は、他店のやり直しクリーニングや他店で断られた汚れなど、駆け込み寺となっています。
ご家庭汚れでお困りの方はダイキチにお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください