最新ノクリアX分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

3連休最終日の本日は、さいたま市南区にて浴室クリーニング、午後は朝霞市にてマットレスとエアコンのクリーニングでした(^^)/

 
こちらは午後のエアコンクリーニングの様子です!
 
富士通エアコンの最新型ノクリアX(AS-X28G-W)2017年製!
左右のデュアルブラスターが特徴的なモデルですが、この機能により分解も複雑で時間も掛かります。
まだ購入して1年ですが、クリーニングサインと見える汚れが気になるということでご依頼を頂きました(^^)/
 
では、分解していきましょう!
 

カバーを外すと基盤BOXが3箇所あります。お掃除ユニット、デュアルブラスター、モーターなどそれぞれ分かれています。必要な配線コネクターを抜いていきます。

 

左右のデュアルブラスターを取り外し、次にお掃除ユニットを外していきます。デュアルブラスターもそれぞれ分解してお掃除します。

 

無事外れました!あとは、いつも通りの高圧洗浄を行っていきます。
 
1年しか経っていないので、そこまで汚れていませんでした。でも、お客様はご満足の様子でした(#^^#)
 

取り付けは、取り外す時より慎重に行います。

配線の取り回しやコネクターの差し忘れ、パネルの取付不良などもしっかり確認しながら行います。
見えない部分ですが、ここに技術の差が出ます!
動作確認もすべて問題なく、気持ちいい風が出ています(^^♪
 
今回のノクリアXですが、とにかく取り付けてあるビスが多い…です。数えていませんが合わせて50本近くのビスを外しました。これはちょっと大変でした!!
 
富士通ノクリアXの分解クリーニングは、高度な技術が必要となります。お掃除機能付きエアコンの中でも分解難易度はトップレベルです★★★
お掃除機能付きエアコンのクリーニングは安心できるダイキチをご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください