浴室天井のカビ汚れ

GW最終日の本日は、文京区とさいたま市(浦和区)にて浴室のクリーニングでした!
このGW中もずっと仕事でしたが、昨日の子供の日だけお休みを頂きまして、久々に家族との時間をのんびり過ごしました(#^^#)

というわけで、こちらは午前の浴室クリーニングの様子です(^^)/

築40年以上経過している集合団地の天井の様子です。古い浴室などでよく目にする珪藻土の天井ですが、カビが全体に付着してしまい市販の洗剤でも全然落ちず、今回掃除のご依頼を頂きました。

最近では、珪藻土を使ったマットレスなども売っていて私も使用しています。吸水性や調湿性能に優れていてる点から昔から天井や壁などにも多く使われてきていますが、ご覧の通りカビが発生しやすいのが弱点です。
今回、このカビ汚れを丁寧に取り除いて防カビコーティングを施工させて頂きました。

クリーニング後のビフォーアフターです!

天井①

天井②

天井③

お客様も「やっぱりプロは違うねー!」とご満足の様子でした(^^♪

日々のお手入れ方法としましては、とにかく換気をする事が大事です!

換気扇の他にもサーキュレーターなどを使って室内乾燥を徹底する事でカビの発生を抑える事ができます。

築年数の経過した古い浴室、コンクリート浴室、珪藻土の浴室などの汚れもプロのダイキチにお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください