川口市|10年以上経過した浴室を新品同様に復元!クリーニング+コーキング打ち替え作業

こんばんは、店長の高木です。

本日は、川口市にて浴室のクリーニングとコーキングの打ち替え作業でした。

10年が経過した浴室で、長年の蓄積の汚れも多数ありました。ただ、水垢や石鹸カス汚れは市販の洗剤では落ちない汚れのため、どのご家庭でもこの程度汚れているのは普通のことです。

5年、10年で綺麗にリフレッシュされる方も多いですが、1年もしくは2年に一度プロにクリーニングを依頼することで衛生環境を維持することができます。

今回はコーキング部分にも剥がれやひび割れ、黒カビもあったため、コーキングの打ち替えも同時に行うことになりました。

浴室クリーニング、水まわりコーキングをご検討の方やリフォームをお考えの方は、最後までご覧ください。

10年以上経過したTOTOバスルームをクリーニング+コーキング打ち替えで完全復元!

浴室換気扇の分解クリーニング

 

まずは換気扇の分解クリーニングからです。

換気扇カバーを外して中を覗くと、ファンや本体に埃やカビがびっしり付着していました。

ファンを取り外して洗浄し、本体側も綺麗にしました。

※浴室換気扇(浴室乾燥機含む)の分解清掃は、浴室クリーニングオプションとなります

※浴室乾燥機タイプの場合、対応していない機種もあります。

【ビフォーアフター】

 

 

 

洗浄後の違いは一目瞭然!これで天井を気にせず入浴できますね♪

ちなみに前回のブログでも「浴室乾燥機から黒い塊が落ちてくる」をテーマに詳しく紹介していますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください▼

https://daikichi-life.com/blog/20230422/

TOTOサザナの浴室クリーニングと気になる部分のコーキング打ち替え

続いて、浴室のクリーニングとコーキング打ち替え作業です。

浴室全体を綺麗にクリーニングしてからコーキング打ち直しを行います。

コーキング打ち替えは、お客様と相談しながら黒カビやひび割れや剥がれが目立つ所を中心に行いました。

【ビフォーアフター】

①カウンター

 

 

 

 

②窓枠

 

 

③浴槽、エプロンカバー

 

 

 

 

 

 

④床

 

クリーニング+コーキングの同時施工で、ここまで綺麗に復元することができました。10年経過している浴室には見えません♪

お客様も「新品同様になって、10年前を思い出しました♪」と大満足のご様子でした。

洗面台のコーキング打ち込み

洗面台と壁との隙間も埋めてほしいとのことで、追加でこちらも施工させていただきました。

 

仕上がりはこんな感じです!この洗面台のシーリング依頼は意外と多いんですよねー♪

コーキング工事をご検討の方へ

当店が施工できるのは、コーキング(シーリング)工事です!

コーキング(シーリング)パッキン(ガスケット)は違いますのでご注意ください!

当店ではパッキン、ガスケットの交換は行っていません。パッキン、ガスケットの交換は各メーカーへご依頼ください。

もし、分からない場合はお写真を撮っていただきお問合せ頂きましたら対応可否のご連絡をいたします。

メンテナンススケジュール〈浴室〉 | 修理 | お客様サポート ...

画像提供:TOTO

LIXIL・INAX ドア 下枠止水パッキン 浴室部品 [DO-DHBP923L*] [DO-DHBT923L*] brdp - LIXIL  パーツショップ

画像提供:LIXIL

リフォームするより格安!水まわりのクリーニングとコーキング打ち替えなら埼玉のダイキチにお任せください

汚れが原因でリフォーム、買い替えするのはもったいない!

汚れが原因でリフォームを検討している方は、その前にプロの浴室クリーニングやコーキング打ち替えをご検討されてみてはいかがでしょうか?

浴室リフォームをする場合、メーカーのグレードやサイズ、オプションによって100万〜350万するタイプまであります。

クリーニングとコーキングなら費用も1/10以下で行えます。一度、クリーニングしてみてからリフォームを検討するのも良いかと思います。

クリーニングとコーキング施工が同時に施工できる数少ない専門店

当店は、浴室クリーニングとコーキング施工が同時にできます。

もちろん、完全自社施工!下請けなど一切ありません。

クリーニングとコーキングが一度にできるため、それぞれ業者を探す手間もなく、日程調整する必要もありません。余計な費用も大幅にカットできます♪

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

コーキングの施工部分でお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

当店では、基本的に現地調査は行っておりません。費用につきましては、サービスメニューをご確認いただきますようお願いします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください