こんばんは、店長の高木です。
昨日は、在宅クリーニングを終えてから夜間は退去後の水まわりクリーニングでした。
今回の水まわりはトイレ、洗面台、浴室です。
作業開始が夜間ということで、周囲に配慮しながら慎重に進めていきました。
トイレクリーニング|便器についた頑固な水垢と黄ばんだ尿石の除去
ご覧の通り、便器やタンク上の手洗い・水受けには蓄積した水垢(スケール)が付着し、黒ずみになっています。
さらに便器のフチ周りには黄ばんだ尿石で強烈な臭いが発生していました。
【施工後】
洗面台クリーニング|水垢や石鹸カスでくすんだ陶製ボウルの掃除
洗面台は顔や手を洗ったり、歯を磨いたり、身だしなみを整える場所の一つです。
洗面台も様々な汚れが堆積する場所の一つで、頑固な汚れは市販の洗剤ではなかなか落とす事ができません。
また、掃除方法を誤ってしまうと素材にキズがつき、キズが汚れをつきやすくさせてしまう可能性があります。
こちらの水栓(メッキ)部分にも数多くのキズがありました・・賃貸で何度も業者が入っているからしょうがないですね。
【施工のビフォーアフター】
【アフター動画はこちら】
浴室クリーニング|ユニットバスの頑固な石鹸カスや黒ずみ除去
浴槽から床まわり全体に石鹸カスや水垢が付着していました。
浴室の床は複雑な汚れが絡み合って堆積しているため、それぞれに合った洗剤で汚れを取り除いていきます。
汚れだけを除去すれば、仕上がりも綺麗です。
マンション(アパート)管理物件|退去後の水まわりクリーニングは当店にお任せ下さい
入居時の残っている汚れや気になる汚れもお任せください
つい先日も北区と世田谷区にて、管理会社様とオーナー様から退去クリーニングした後の汚れが気になるという相談を受けて再クリーニングをさせていただきました。実際にこのようなケース、他社では落ちない、取り替えようか迷っているといったご相談も多いです。また、入居したばかりだけど内見時には見えなかった(確認できなかった)汚れがあり困っているといった入居者様からのご相談やご依頼もたくさんいただいています。
一般的な退去時のクリーニングと何が違うの?
一般的な退去時で行うクリーニングは、見た目を重視した清掃となります。
見た目よければすべて良し!というわけではありませんが、見た目の印象を良くするためのクリーニングがほとんどです。
そのため、エアコン内部のカビや浴室のエプロンカバー、トイレのフチ裏の尿石汚れ(臭いの原因)などは、ほとんどそのままの状態になっているケースが多いです。
その反面、当店が行うクリーニングでは、水まわりを中心に見えないところまでしっかりクリーニング(レストレーション)を行います。また、一般的な退去クリーニングで扱う洗剤と当店が行う専門のクリーニングでは取り扱う洗剤の種類も異なるため、見た目の印象もさらに良くなります。
「次の入居者様に気持ちよく使ってほしいと思っているオーナー様や管理会社様」
「少しでも高く売りたい、査定アップを狙っている方」
「入居したばかりで気になる汚れもあるけど、どこに頼んだらいいのか分からない」
このような方には当店の水まわりクリーニングをおすすめします。
もちろん、退去時の全体クリーニングも可能ですのでお気軽にご相談ください。
退去時の全体クリーニングの参考費用についてはこちら↓
https://daikichi-life.com/service/allcleaning/
お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。
営業電話が多いため、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからご連絡いただきますようお願いいたします。
LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。
ダイキチ公式LINEをご用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪
Instagramのフォローもお気軽にどうぞ(^^)/
LINE友だち登録はこちら▼
お電話の場合は0120-707-261まで
お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。
営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)
コメントを残す