浴室のカビについて

こんばんは、店長の高木です!

 
当店人気の浴室クリーニングですが、お客様からカビについてのお問い合わせをよく頂きます。
もちろん立地や日当たりなどの環境が原因だったりすることもありますが、それ以外にも見えない所にカビが発生して影響していることもあります。
 
・お掃除してもすぐに天井や壁などにポツポツと黒いカビが付着する
・お風呂に入ると咳がでる
 
このような場合、換気扇内側のカビが原因かもしれません。普段はカバーで覆われており綺麗に見える換気扇もカバーを取り外してみると、大変なことになっている場合もあります。
換気扇ファンにカビが付着していると、回転するファンがカビ胞子を浴室全体にばら撒いてしまいます(+_+)普段のお手入れと一緒にカバーを取り外して汚れをチェックしてみて下さい。
 
こちらは浴室換気扇のビフォーアフターの一例です!
※換気扇の掃除は基本クリーニングのオプションサービスとなります。
 

換気扇本体
本体を取り外してファン、本体、ダクトまでお掃除します。

カバー

本体を覆っているカバーも水が溜まりやすく、カビにとって住みやすい環境になります。

「天井の掃除は高くて危ないし、換気扇内部のお掃除までは自分では出来ない」という方は、お掃除専門店の当店までお気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください