さいたま市のエアコンクリーニング|長府(CHOFU)エアコン|RAY-4037分解|エアコンのカビ対策について

こんばんは、店長の高木です。

6月がスタートしました!

先月に続き、今月もどんどん予約が入ってきていますので気を引き締めて参ります!

6月の土日の予約受付は終了しました!

平日はまだ空きがございますので、ご予約はお早めに(^^)/

越谷市|エアコンクリーニング|RAY-4037|分解クリーニング

長府 RAY-4037 2014年製

 

 

黒い斑点状(カビ)の汚れ

吹き出し口から見える汚れは見た目の不快感を与えるだけでなく、送風ファン(シロッコファン)によって部屋中にカビ胞子をばら撒く原因になります。

とくにRAYエアコンはリビングに設置してあるため、キッチンの調理煙や人の出入りによる空気の循環作用によって他の部屋のエアコンより汚れやすいです。

 

 

ドレンパン(排水受け皿)の脱着清掃

RAYエアコンのドレンパン下側には、風向板を動かすモーターがついています。

洗浄する際は、ドレンパンを外してこちらのモーターを外す必要があります。(モーターの故障を防ぐため)

※RAYエアコンのクリーニング料金にはドレンパンの脱着清掃代も含まれています。

 

脱臭フィルター

こちらは洗浄不可のため、定期交換品となります。

 

洗浄後の汚水

当店にクリーニングのご依頼をいただくRAYエアコンの約9割はご覧の通り、真っ黒な汚水です。。

これ、全部カビなんです!!

 

  

熱交換器(アルミフィン)、ドレンパン、シロッコファンもクリーニング後はご覧の通り、ピッカピカ(^^♪

 

 

すべての洗浄作業が完了したら逆の手順で取り付けていきます。

見えない配線もきれいに戻していきます。

カバーで見えない部分ですが、、こういう部分がきれいに収まっていないとなんだかモヤモヤしてします…職人なんです(^^;)

エラーコード無し、動作に問題ないことを確認して作業完了です!

RAYエアコン|内部クリーン|クリーン機能を使ってエアコン内部のカビ対策

RAYエアコンには「クリーン機能」がついています。一般のエアコンでいうと送風機能と同じです。

リモコンのクリーンボタンを押しておくと、エアコン停止後に約2時間の送風を行ってくれるモードになります。

冷房・除湿運転後、エアコン内部が濡れたままだとカビの温床となり、嫌な臭いが出てきます。そこで、冷房・除湿運転後、自動的に「クリーン運転」を行い、内部の送風機、送風路、熱交換器の湿気を十分に乾燥させ、カビの発生を抑制します。

※内部クリーン運転中は、室内温度・湿度が上昇することがあります。

※すでに付着してしまった汚れやカビを取り除く機能ではありません。

 

クリーン機能はあくまでカビ予防対策の一つです。

少しでもカビが付着してしまった場合には、専門業者にクリーニングしてもらうしかありません。

 

ご自身でエアコンスプレーなどで洗浄は絶対にしないこと!

ショートや火災の原因になるほか、詰まりの原因にもなります。

RAYエアコンのクリーニング依頼は埼玉のダイキチにお任せ下さい!

当店には毎日のようにRAYエアコンのご依頼やお問合せを頂きます。

他店と桁違いの実績数は、当店が積み重ねてきた信頼の証です。

最近では、同じ一条工務店で建てられた方からのご紹介や一条工務店の社員さん(自宅)からのご依頼も増えてきました!

RAYエアコンに限らず、他のエアコンのクリーニングも可能ですのでこの機会にまとめてご検討下さい。

※RAYエアコンのクリーニング依頼は当店HPお問合せフォームまたはLINEのみ受け付けております。

お問合せやご予約はダイキチ公式LINEが便利です♪

ご質問や依頼内容をメッセージにて送信して下さい。写真を送って簡単見積りも可能!

しつこい営業メッセージなどはありませんので、とりあえず登録しておくだけでもOKです(^^)/

この機会に是非ご登録をよろしくお願いします。

友だち登録はこちら↓

 

お電話の場合は0120-707-261まで

※作業中や移動中は電話に出ることができません。営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください