富士通お掃除機能付きエアコンの分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

今日の午前は足立区にて浴室クリーニング、午後はさいたま市見沼区にてお掃除機能付きエアコンのクリーニングでした(^^)/
こちらは午後のエアコンクリーニングの様子です。
最近、匂いや汚れが気になり、ご自身で頑張ってお掃除しようと挑戦されたようですが、全面パネルを開けた瞬間に諦めたそうです。
 
こちらがクリーニングの様子です!
 

2010年モデル 富士通AS-R28W-W お掃除機能付きエアコン

 
こちらの機種は右側に基盤があります。
※壁にぴったり取り付けてある場合は分解が出来ない可能性があります。

お掃除ユニットを持ち上げて取り外します。

※天井との隙間が無いと分解が出来ない可能性があります。
 
熱交換器(アルミフィン)にはホコリやカビがびっしり付着してました(T_T)
お掃除機能付きエアコンと言っても自動でお掃除してくれるのはフィルター部分だけです。
お掃除機能付きエアコンも定期的にクリーニングが必要です。
 

洗浄後の汚水です!カビで真っ黒です…(>_<)

 

熱交換器も綺麗になりました(#^^#)

 
取り付け後の動作確認も問題なく作業完了です。
エアコンクリーニングは知識と経験、そして専用の道具がないと分解することが出来ません。
自分で行うと故障や火災の原因にもなります(+_+)
エアコンクリーニングはプロのダイキチにお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください