TOTOネオレストの掃除方法

こんばんは、店長の高木です!

ここ最近は施設を中心にエアコンやトイレのクリーニングが集中しており、久々のブログ更新です。
というわけで、本日はさいたま市岩槻区にて浴室とトイレのクリーニングでした。
今回クリーニングしたトイレはTOTO製のネオレストです。一般家庭を中心によく見かけるトイレです。フタや便座は自動開閉式(オート機能)で、お掃除に便利なリフト機能付です。とはいってもリフト機能を知らない方も多くいらっしゃるため、今回はこちらのトイレのお手入れ方法をご紹介したいと思います。
 

①フタの取外し方法
まずは右側を持ち上げて外します。次に左側を矢印方向にスライドすると外れます。

 

これでフタの付け根部分のホコリや汚れも簡単にお掃除できます。

 

②お掃除リフトの使用方法

右側のレバーを引っ張りながら下げます。
少し力を入れると便座が上に持ち上がります。
これで隙間に入り込んだ汚れも簡単にお掃除ができます。
意外と知らない方も多いんですよー。
 

③脱臭フィルター

見えにくいですが、ウォシュレット横あたりに脱臭フィルターが取り付けてあります。手前に引くと外れます。
ここが汚れていると臭いの原因にもなります。
 
こんな感じでネオレストのお手入れ方法が分かればトイレ掃除も少しは楽になると思いますよ(^^♪
当店は、各メーカーの機能やお手入れ方法なども一緒にご説明させて頂いております。
トイレクリーニングはさいたま市のダイキチにお任せ下さい(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください