浴室の窓枠や床部分の劣化したコーキングを剥がして打ち直す

こんにちは、代表の高木です。

年末シーズンともあり、水まわりを中心にクリーニングやコーキング工事のご依頼が殺到しています。

トイレや洗面台、浴室などの水まわりは毎日使う場所ですから、日常使用において汚れてくるのは普通のことです。

とくに角やフチのコーキング部分は水が残りやすいため、カビに汚れなりやすい場所の一つです。時間の経過とともにコーキングについたカビは落ちづらくなり、プロが使用する塩素濃度の高いカビ取り剤でも難しい場合もあります。

また、コーキングは経年数とともに劣化が進み、ひび割れや剥がれたりしてきます。最悪の場合、水漏れにもつながる可能性があります。

当店では浴室の場合、約10年を目途にコーキングを打ち替えされる方が多いです。もちろん使用環境によって異なりますが、水漏れなどのリスクを考慮した場合には7~8年くらいから検討しておいた方が安心だと思います。

汚れや水漏れが心配で買い替えをご検討の方もこのブログや施工写真をご覧いただいて、改めてご検討してみてはいかがでしょうか?

新品交換しても汚れやカビは必ず付きますから。。

浴室の窓枠や浴槽、床まわりのコーキングを打ち直し

こちらは直近で施工したビフォーアフターの写真をまとめて載せています。

古いコーキングを丁寧に剥がして、清掃、養生、場合によってプライマー処理を行います。

※プライマー(密着剤)については必ず必要というわけではありません。プライマーが原因で密着不足を引き起こす場合もあるため材料や材質によって判断します。

コーキングの色も各種取り揃えています。(白/アイボリー/ライトグレー/グレー/ブラウン/ブラック/クリアー)現状の色と合わせて施工しますが色を変更することも可能です。色によって金額は変わりませんが、発注がありますので事前にご相談をお願いします。

  

浴室カウンターのコーキング打ち替え

ビフォーアフター

 

作業内容:浴室クリーニング+コーキング打ち替え

コーキング部分の色素沈着(カビ)と剥がれのため打ち直し

 

 

作業内容:浴室クリーニング+コーキング打ち替え

色素沈着(カビ)のためコーキング打ち直し

 

浴室床まわりのコーキング打ち替え

ビフォーアフター

 

作業内容:コーキング打ち替え

色素沈着(カビ)のためコーキング打ち替え

 

 

作業内容:浴室クリーニング+コーキング打ち替え

色素沈着(カビ)のためコーキング打ち替え

 

 

作業内容:コーキング打ち替え

色素沈着(カビ)とヒビ割れ劣化のためコーキング打ち替え

 

浴室窓枠のコーキング打ち替え

 

 

 

作業内容:コーキング打ち替え

剥がれやひび割れが多数あるためコーキング打ち替え

 

浴槽まわりのコーキング打ち替え

 

 

 

作業内容:浴室クリーニング+コーキング打ち替え

剥がれ、劣化による変色のためコーキング打ち替え

 

 

作業内容:コーキング打ち替え

色素沈着(カビ)のためコーキング打ち替え

 

浴室や洗面台など水まわりのコーキング打ち替えならお任せください

当店は浴室や洗面台、キッチンなど水まわりの小規模工事も喜んで対応いたします!

防水工事の専門店などに依頼すると、50mもしくは100m単位でないと対応してくれない業者もあります。また、メーカーや販売店などに頼むと中間マージンが発生して高額になるケースもあります。

当店では受付から施工まで一貫体制のため余計な費用となる中間マージンも発生いたしません。また、当店の場合はクリーニングと一緒にご注文することも可能ですので規模によってはクリーニング+コーキング工事まで当日に完了することも可能です。

過去の施工実績は過去ブログやSNSにも載せてますので是非ご覧ください♪

当店のサービス★こんな方におすすめ

コーキングの剥がれ、ひび割れ、水漏れが心配

コーキング部分の水漏れやカビや汚れによる見た目の不快感を何とかしたい方はまずはご相談下さい。

水まわり設備の新品交換を検討している

まだ使えるけど汚れやコーキングの劣化が気になり、交換を検討している方はお気軽にご相談下さい。

リフォームするより費用も安くて済みます。

クリーニングも一緒にやってほしい

水まわりのクリーニングも対応しておりますので、別業者に依頼する手間もなく一貫して対応可能です。

当店のコーキングについて詳しくはこちら▼

コーキング打ち替え | 一般家庭専門ハウスクリーニングのダイキチ (daikichi-life.com)

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

汚れでお困りの方は、LINEでお写真を送っていただけましたらご回答いたします。写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。汚れはお住まいの環境によってそれぞれ異なりますので、必ず綺麗になる、新品には戻せないということをご理解頂きますようお願いいたします。お客様にご満足していただけるよう最善は尽くします。

当店では、基本的に現地調査は行っておりません。費用につきましては、サービスメニューをご確認いただきますようお願いします。

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

LINE友だち登録はこちら▼

 

施工写真多数!Instagramフォローもお願いします♪

ご自宅と同じ種類が見つかるかも!?

水まわりのクリーニングの他にもコーキングの打ち替えも行っています。気になる方はフォローをお願いします♪

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください