三菱エアコンの分解クリーニング

今週もエアコンクリーニングが殺到しています!

しかも、何故かお掃除機能付きエアコンのクリーニングばかりです(^^♪
本日も三菱(霧ヶ峰)のお掃除機能付きエアコン2台のクリーニングでした。
型番はMSZ-ZW634S-W、MSZ-W364-Wどちらも2014年製です。それぞれ型番は違いますが、分解方法はほとんど同じで200Vか100Vかの違いくらいです。
こちらはリビングにあるエアコン(MSZ-ZW634S-W)の様子です。お掃除機能付きエアコンの中でも三菱エアコンの分解作業は比較的簡単です。この機種もお掃除ユニットの固定は1本のビスのみで、数本の配線コネクターを抜けば簡単に取り外しが可能です。
お掃除ユニットを取り外すとアルミフィンが見えてきます!あとは内部をAC専用の高圧洗浄機で洗浄していきます(^^)/
洗浄後の汚水は、ご覧の通り真っ黒でした。約4年経過したエアコンの中はこんなにも汚れているんですね…(T_T)
お掃除機能付きのエアコンとはいえ、自動でお掃除してくれるのはフィルターのみです。
お掃除機能付きエアコンも定期的にクリーニングが必要です。
 
お掃除機能付きエアコンの分解クリーニングは、ダイキチにお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください