洗濯物が臭う原因は?洗濯槽クリーナーは効果なし?|プロの洗濯機クリーニング|ハウスクリーニング埼玉のダイキチ

こんばんは、店長の高木です。

本日、午前はふじみ野市にて洗濯機クリーニング、午後は川口市にてエアコン3台のクリーニングでした!

梅雨に入り、気温と湿度の影響でジメジメした日が続いています。エアコンの除湿機能を上手く使って梅雨時期を乗り越えましょう。

エアコンクリーニングがまだの方は、夏本番を迎える今のうちにやっておきましょう♪

ふじみ野市|洗濯機クリーニング|パナソニック(NA-SJFA805)分解清掃

今回クリーニングした洗濯機はパナソニック(NA-SJFA805)です。2018年製で約3年が経過し、今回が初めての分解クリーニングとなります。

 

 

早速、パルセーターを外して中身を分解していきます。

 

 

パルセーターを取り外しただけで汚れているのが分かります。センター部分に洗濯槽を固定しているナットが見えます。

 

  

パナソニックの洗濯機にはセンターナットが使われており、専用の工具がないと取り外しができません。

 

 

ナットを外すと洗濯槽が外れます。洗濯槽、本体側ともに汚れているのが分かります。

 

ここまできたらあとは、各パーツをさらに分解して隅々まで洗浄していきます。

洗濯槽やパルセーターの裏側はたくさんの凹凸があるため、高圧洗浄機を使って丁寧に汚れを落としていきます。

 

こちらがビフォーアフターです↓

 

パルセータ―

 

 

 

洗濯槽

 

 

洗濯槽の裏側

 

 

各パーツ類

 

 

洗濯槽(本体側)

洗濯機の臭いや汚れが気になってきたらプロにお任せ|洗濯機の分解清掃|ハウスクリーニングのダイキチ|さいたま市

何回洗っても洗濯物が臭う(カビ、生臭い)

最近、洗濯物に茶色い付着物が付くようになってきた

 

それは、洗濯機の汚れが原因かもしれません。

洗濯槽の裏側はどうしても汚れが溜まりやすく、カビの温床にもなりやすい部分です。

そのため、それが原因で衣類に汚れやニオイが移ってしまう可能性もあります。

市販の洗濯槽クリーナーを使っても効果を感じられない方は、プロの洗濯機クリーニングがおすすめです。

洗濯機を分解して汚れを確実に落とすので安心です。買い替える費用と比べると費用も安く、エコです!

 

縦型TOSHIBA(東芝)洗濯機の分解クリーニングの様子はこちら↓(過去ブログ2021.3.29)

https://daikichi-life.com/blog/20210329/

 

洗濯機クリーニングは縦型の普通タイプのみクリーニング可能です。

※ドラム式、多機能型(ビートウォッシュ等)には対応していません。

洗濯機クリーニングのHPメニューは現在リニューアル中です。しばらくお待ちください。

お問い合わせやご予約は、ダイキチ公式LINEが便利です♪

ご質問や依頼内容をメッセージにて送信して下さい。写真を送って簡単見積りも可能です!

しつこい営業メッセージなどはありませんので、とりあえず登録しておくだけでもOKです!

この機会に是非ご登録をよろしくお願いします!

友達登録はこちら↓

 

お電話の場合は0120-707-261まで

※作業中は電話に出ることができません。営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。(留守電を除く)

 

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください