越谷市|恐れていたことが・・・長府RAYエアコンのクリーニングには注意!

こんにちは、店長の高木です。

連日、RAYエアコンのクリーニングが続いています。

昨日は、古河市(茨城県)と越谷市にて一条工務店住宅に取り付けられている床暖房連動エアコン(通称RAYエアコン)のクリーニングでした!

日本一RAYエアコンをクリーニングしている当店ですので、この時期になるとRAYエアコンのクリーニング依頼が殺到します。

ご検討の方は、お早めにご検討ください♪

※繁忙期は2台以上(RAYエアコン+他エアコン1台以上もしくは他のクリーニング)に制限させていただく場合がございます。

※営業エリア外からのご依頼の場合は、2台以上から承ります。また、別途出張交通費が掛かりますので予めご了承ください。

越谷市|長府エアコン(RAY4037)の分解クリーニング

  

越谷市にお住まいのRAYエアコンですが、作業前チェックにて左右の風向板が動きませんでした。

お客様に確認したところ、2年前に某大手チェーンにクリーニングをしてもらってから動かなくなったそうです。

クリーニングしてからしばらく経過してから動かなくなってしまったそうで連絡しようにもできず・・あきらめていたそうです。

某大手クリーニングチェーンがRAYエアコンをクリーニングした結果、恐れていた事態に!

前回クリーニングをお願いした方からは「長府のエアコンってクリーニングしたこと無いんだよねー」と言われたそうです。

つまり、知識も経験もない人がクリーニングしたら壊れるのは当然です。

大手としてのプライド?それとも過信?やったことがなく不安ならお断りするのもプロとして必要なことだと私は思います。

とくに床暖房と連動しているRAYエアコンは、一般のエアコンと色々と仕様が異なります。

それなりに知識と経験が必要になりますので、詳しくない方がクリーニングすると簡単に壊れてしまいます。

長府製作所RAYエアコンの分解クリーニング

 

こちらのRAYエアコン(同機種4030、4033,4035、4037)は、左右の風向板を動かすモーターがドレンパンの下側についています。

このモーターを外さないと水や洗剤がモーターにかかってしまい、故障に繋がります。

写真では分かりにくいですが、水や洗剤が掛かったモーターをよく見ると錆ついていたり、シールが濡れた跡があるのですぐに分かります。

今回のように、クリーニング直後は問題なく動いていても時間の経過とともに動かなくなる可能性もあります。

モーターを外していれば、後の故障や動作不良などの心配もありません!

 

モーターを外すにはドレンパンを外す必要があり、ドレンパンを外した状態でクリーニングした方がより綺麗になるので、外した状態で本体の洗浄を行います。外したドレンパンは別で手洗いします。

 

クリーニング後の様子です。

本体、シロッコファンも隅々まで綺麗になりました。

洗浄後の汚水はご覧の通りです。全部カビです!!色の濃さはカビの量に比例します。

この汚れを吸って生活していたなんて思いたくありませんが、、事実なのです。

リビングにあるRAYエアコンの場合、人の流れ(空気循環)、キッチンの煙や油分を吸い込むため、他の部屋のエアコンより汚れやすいです。2年に一度はクリーニングしましょう!

年間80台以上の実績!RAYエアコンのクリーニングなら当店にお任せ下さい!

当店では8年前からRAYエアコンのクリーニングを行っており、今ではRAYエアコンだけでも年間80台以上のクリーニングを行っています。

一条工務店の社員さんからの紹介や、一条工務店で建てられたお客様同士の繋がりのご紹介だったり、今年はすでに40台以上クリーニングしています。ありがとうございます(^^)/

RAYエアコンはクリーニングしてくれる業者も少ないです。

今回のようにトラブルが起きないためにも業者選びは慎重に行いましょう。

当店でも繁忙期以外でしたら遠方への出張対応も可能ですのでご相談下さい♪

一条工務店のRAYエアコンクリーニングについて詳しくはこちら▼

https://daikichi-life.com/service/chofu_airconditioner/

営業電話が多いため、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからご連絡いただきますようお願いいたします。

お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。

ダイキチ公式LINEをご用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪

Instagramのフォローもお気軽にどうぞ(^^)/

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください