一条工務店住宅の浴室に取り付けてある換気扇の分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です。

本日は川越市にて一条工務店住宅の浴室クリーニングにお伺いしました。

毎年、ご利用をいただいているリピータ様で、今回は浴室オプションの換気扇の分解清掃も一緒に施工させていただきました。

こちらは一条工務店住宅の浴室に標準で取り付けてあるタイプの換気扇です。

一般の浴室換気扇と機能は同じですが、汚れが気になる箇所の一つで分解清掃を希望される方も多いです。

マックス天井埋込型換気扇の分解クリーニング

  

こちらの換気扇は、本体が天井側からネジで固定されているため、本体ごと取り外して分解する必要があります。

外していくと、換気扇から茶色い油のようなものが垂れているのが分かります。これはモーターなどの機械油だったり、湿度でネジが錆びたりすると水滴と一緒に垂れてきたりします。

取り外したファンをよく見ると埃(ほこり)がびっしり付着しています。

でも、一体なぜ換気扇にたくさんのホコリがついているのでしょうか?

浴室換気扇についたホコリは一体どこから?

衣類は置いていないのに、なぜ換気扇にホコリが付くのでしょうか?

換気扇を回すと室内の空気循環が始まり、同時に室内圧が生じます。そのため、脱衣所にあるタオルや衣類などの繊維埃が、浴室ドアにあるガラリ(通気口)を通って浴室内へ侵入するのです。もちろん、浴室内で衣類乾燥した時の繊維埃も影響します。

浴室換気扇の分解清掃(ビフォーアフター)

 

①化粧パネル

 

 

②ファン

 

 

③ファンカバー(ケーシング)

 

 

④本体モーター

 

パーツを丁寧に洗浄、見えない裏側までしっかり清掃してから取り付けていきます。

取り付け完了後にはテスト運転を行い、問題がなければ作業完了です。

マックス浴室換気扇(浴室乾燥機付き)の分解クリーニングは当店にお任せください

現在では24時間換気仕様になっている換気扇も多く、365日稼働している換気扇はあっという間にホコリで汚れてきます。

また、湿度・温度・栄養(埃など)の条件によってカビが発生しやすく、空気循環によってカビ胞子をばら撒いてしまう可能性が高まります。そのため、定期的にプロに分解クリーニングを依頼されることをおすすめしています。

※当店では換気扇の清掃は浴室クリーニングのオプションとなります

他にも一条住宅のRAYエアコンクリーニングキッチン、レンジフードなどのクリーニングも数多く行っていますので、気になる方はお気軽にご相談ください。もちろん、一条住宅以外の方もお気軽にご相談ください♪

一条工務店のRAYエアコンのクリーニングはこちら▼

https://daikichi-life.com/service/chofu_airconditioner/

 

お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

営業電話が多いため、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからご連絡いただきますようお願いいたします。

LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。

ダイキチ公式LINEをご用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪

Instagramのフォローもお気軽にどうぞ(^^)/

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramフォローはこちらから▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください