日高市|在来浴室の劣化したコーキングの打ち替え作業

こんばんは、店長の高木です。

本日は、日高市(埼玉県)まで在来浴室のカビ取りとコーキングの打ち替えに行ってきました。

全体がタイル張りの在来浴室のコーキングの剥がれが気になる、またそこからの水漏れも心配ということで打ち直しのご依頼をいただきました。

築30年が経過しているとのことですが、タイルの状態も良く、とても30年も経過している浴室には見えません。

とても綺麗な浴室ですが、よく見るとドアやサッシタイルとの隙間にはいくつか隙間や割れがあり、前オーナー様がDIYで修繕された跡がいくつかありました。

今回はお客様が気になっている部分を中心に、安心して生活ができるようコーキングさせていただきました。

浴室の目立つカビや剥がれたコーキングを新しくする

古いコーキングを剥がしてマスキングする

 

劣化したコーキングを綺麗に剥がして、マスキングを行います。

この工程が仕上がりに大きく影響しますので丁寧に行います。在来浴室の場合は、1枚ごとタイルを張り合わせているため、タイルとのリッページ(段差)でコーキングを剥がすのに時間がかかります。

新しくコーキングを打ち込む

    

コーキングを打ち終えた様子です。

水まわりのコーキングには、コーキングを流し込む前に密着性を高めプライマーを塗布してからコーキングします。

※プライマー処理は材質によって異なります

気にされていた部分をすべて新しく打ち替えて、お客様も「やっぱりプロの仕上がりは全然違う!すごく満足!」と喜んでいただきました(^^)/

水まわりのコーキングのカビや剥がれが気になったら、コーキングの打ち替えをしてみませんか?

コーキング打ち替えでカビ問題も解決

劣化により、水まわりのコーキングが剥がれてきたり、いくらカビ取り剤でやっても落ちないカビは、コーキングを打ち替えることで解決することが可能です!

わざわざ工務店に頼むまでもなく、大がかりな工事も必要ない、前からずっと気になっていた部分を補修してほしい(小規模修繕)といったご要望にもお応えします。

過去の施工実績やコーキング料金については、ホームページまたはInstagramをご覧ください♪

家全体(外壁)などの防水工事も承っておりますのでお気軽にご相談ください!

コーキング工事をご検討の方へ

当店が施工できるのは、コーキング(シーリング)工事です!

コーキング(シーリング)パッキン(ガスケット)は違いますのでご注意ください!

当店ではパッキン、ガスケットの交換は行っていません。パッキン、ガスケットの交換は各メーカーへご依頼ください。

もし、分からない場合はお写真を撮っていただきお問合せ頂きましたら対応可否のご連絡をいたします。

メンテナンススケジュール〈浴室〉 | 修理 | お客様サポート ...

画像提供:TOTO

LIXIL・INAX ドア 下枠止水パッキン 浴室部品 [DO-DHBP923L*] [DO-DHBT923L*] brdp - LIXIL  パーツショップ

画像提供:LIXIL

お問合せはLINEが便利でスムーズです♪

作業中や移動中は電話に出ることができませんので、なるべくお問合せフォーム、またはLINEからお問合せをいただきますようお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしていません。電話に出ない時はお手数ですが、留守番電話に用件を入れて頂きますようお願いいたします。

お問合わせにつきましては、写真(全体を含めて)数枚があると回答がスムーズです。

LINEですと写真の送信も簡単ですので、ご利用の方はLINEがおすすめです。

ダイキチ公式LINEをご用意していますので、この機会に是非登録してご利用ください♪

Instagramのフォローもお気軽にどうぞ(^^)/

LINE友だち登録はこちら▼

 

ダイキチ公式Instagramはこちら▼

 

お電話の場合は0120-707-261まで

お電話には出れないことが多いため、なるべくお問合せフォーム、LINEにてご連絡をお願いします。

営業電話が多いため、折り返し電話はしておりません(留守電を除く)

 

 

ダイキチの年末の注目サービス!

日常生活で使っていくうちに必ず汚れてしまう浴室、トイレ、洗面台の3つがセットになったお得なプランをご用意しました。他にも浴室・トイレ・洗面台の3点に合わせて、キッチンとレンジも一緒に綺麗にできる5点セットもございます。

今までは気づかなかった小さな汚れや水垢、カビを一掃して、心機一転新しい1年を迎えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください