長府エアコン(セレーノ)RAY-4030SVXの分解クリーニング

こんばんは、店長の高木です!

本日は、江戸川区にて一条工務店の床暖房エアコン2台のクリーニングでした(^^)/
こちらは以前にも何度か紹介してきましたが、クリーニング実績の多さから当店へのご依頼が多い機種です。
 

長府エアコン(セレーノ)RAY-4030SVX

2台とも同じ2008年モデルです。
 

こちらの脱臭フィルターは使い捨てタイプとなり、定期的に交換が必要です。

洗浄すると悪臭が出ます。。
 

配線を抜いてからドレンパンを外します。

 

外した状態です。

シロッコファンやカバーにはカビが繁殖しています(T_T)
 

取り外したカバーやフィルターなどは外で手洗いします!

もちろん内側まで丁寧に洗います。​​​

本体をエアコン専用の高圧洗浄機でしっかり洗浄していきます!

洗浄後の汚水です!

約12年分の汚れとなります。カビや埃、花粉などアレルギーの原因となる雑菌がたくさん…(+_+)
 

試運転に問題なければ作業完了です。

クリーニング前とは比較にならないほどエアコンの効きや風速が良くなりました!
やっぱりエアコンクリーニングって大事ですね(^^♪
 
長府RAYエアコンのクリーニングは埼玉のダイキチにお任せ下さい!
埼玉、東京、千葉エリアまで対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください